納品事例:S様邸(栃木県佐野市)

vanilla宇都宮のオクザワです。本日ご紹介するのは、以前から当店をご利用いただいている、付き合いの長いお客様です。この度はご自宅のリフォームを機に家具のご相談をいただきました。

リビングソファにお選びいただいたのは、vitraスイタソファのシェーズロングタイプ。スイタソファはスタイリッシュなイタリアンデザインなので、ラグジュアリー感は存在感がありますね。

スイタソファ・シェーズロングシェーズロングとは、寝椅子のことです。アームは片肘のみでお部屋に入れた際の圧迫感がなく、出入りもしやすいのが特徴です。合わせるリビングテーブルはカリモクニュースタンダードのカラーウッド。多角形の天板は家具の中でも珍しく、アートピースのような家具です。

栃木県で当店だけ!カリモクニュースタンダード取り扱い中です

カラーウッド+スイタソファはシンプルなソファをより引き立たせる合わせ方ですね。日本でも近年は見られるようになってきましたが、高さの違うコーヒーテーブルを合わせるスタイルは、ヨーロッパのインテリアシーンでよくみられます。フラットなテーブルを1つだけ使う使い方もいいですが、高さの違うものをいくつか置くことで空間に動きが生まれ、メリハリの効いたお部屋になりますね。

ソファに合わせるラウンジチェアはヴィトラのグランレポ。当店取り扱いの商品の中でも、座り心地はトップクラスの商品です。グランレポもソファと同じカラーリングなので、統一感がありラグが引き立ちます。

汚れが心配という方も多いですが、白はとても使いやすいカラー。隣合う色をより明るく、鮮やかに見せてくれる効果があります。私もとても好きな色で、ぜひお部屋に取り入れていただきたいカラーの1つです。

ダイニングの家具に選んでいただいたのは、マスターウォールのワイルドウッドダイニングテーブルとイームズのファイバーシェルチェア。

一生モノの無垢テーブル 「マスターウォールワイルドウッドダイニングテーブル」

一生モノの無垢テーブルは使い込むにつれどんどん味わいが増し、時間の経過とともに木そのものの変化も楽しむことができる、いわば「育てる家具」です。自分でヴィンテージ家具をつくるような楽しみ方ができるので、これからが楽しみなテーブルです。。高級感のあるウォールナット材もお部屋にマッチしていて素敵ですね。

どの角度から見ても美しいデザイン

イームズファイバーシェルチェアも色鮮やかなものをチョイスいただき、明るい雰囲気です。所々に光る雑貨やフィギアもセンスの光るものばかり。とても素敵なご自宅でついつい私たちもテンション上がっちゃいました。

ご協力いただきましたS様、ありがとうございました!またぜひ遊びに来てくださいね。

The following two tabs change content below.
オクザワ

オクザワ

好きなもの:映画鑑賞・旅行・カフェ・中国茶・スニッカーズ

当店では【オンライン接客】を行っています

*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

vanilla utsunomiya

〒320-0041栃木県宇都宮市松原2丁目7-18 地図
TEL:028-680-4727
FAX:028-680-4728
MAIL:shop-vu@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00 (17:00以降はご予約制)
【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:vanillautsunomiya
instagram:vanillautsunomiya

新型コロナ(COVID-19)についての取り組みについては【こちら】から