FLANNELSOFA(フランネルソファ)ローソファのある暮らし PIVO(ピヴォ)編

こんにちは。
栃木県唯一のFLANNELSOFA(フランネルソファ)正規販売店、
vanilla宇都宮オクザワです。
本日は、一目惚れする方続出!フランネルソファのPIVO(ピヴォ)ソファについて紹介します。
フランネルソファは名古屋にある国産ソファメーカーで、1点1点丁寧に職人さんが手作りをしているメーカーです。

そのフランネルソファの中でも1、2位を争うほどの人気を博すのが、
このPIVOソファ。
まずはこの見た目に驚かれる方も多いのでは?

シンプルながら一度見たら忘れないデザイン

PIVOは背の一部が抜けたデザイン。一般的にソファは背と座すべて繋がっているものが多いはず。
この革新的なデザインと高い技術で作られ高品質であることが人気の理由です。
シンプルだけど、遊び心がある。
そんなソファだとオクザワは思います。
デザイン性と機能性がうまく両立した、唯一無二の存在です。

肘と背もたれが同じ高さの為、お部屋に統一感がでます

まず背と肘の高さは均一な為、お部屋に統一感が生まれ、圧迫感なく配置ができます。
空間を区切る、パーテンションとしての役割も担います。

また背と肘が均一な高さ・角度を持っていることから、正面に向かって必ず座らなくてもよいのです。
たとえば、アームに座り軽く休憩、肘を背にして脚を開放してリラックスする、など様々な暮らしのシーンに合わせて、座ることができます。

家事の合間のちょっとした休憩に丁度いい!

またPIVOにはリビングとダイニングを繋ぐ役割があるため、リビングにいながらもダイニング側の人とコミュニケーションを取ることができます。

食事後のリラックスタイムにいいですね。

一人は背もたれを脚に置いて、一人は座面に足を伸ばして。 という座り方もできちゃいます。
ソファに座るとき、だれが脚をの伸ばすかでケンカになっちゃうことってありませんか?笑
たとえば2人で座るとき、一人が脚をダラ~と伸ばすと、もう一人が伸ばせないですよね?
結局、リラックスできるのは一人だけ、、。
PIVOなら、座り方に決まりがないので、2人同時にリラックス体制を作ることができます。

お友達や家族が集まる際も、PIVOが団欒の場の中心になってくれそうです。

大勢があつまる場にもPIVOは最適。
自分の好きな座り方で、自由に。

ここまで紹介したように、ここまで自由度が高いソファってなかなかないと思います。
お友達やご家族など来客の多いお宅や、ソファで過ごす時間が多い方などにはとてもおススメです。

またPIVO専用のおススメアイテムもございます。

PIVO専用肘置きクッション

肘置きクッションですが、これがまた便利!
ソファの真ん中に置き、肘置きとして使うのはもちろん横になるときの枕替わり、
スマホ、本を読む際のちょっとした台としても使え、
とても万能アイテムなのです!
ぜひ一緒に使っていただきたいアイテムとなります。

当店では、只今お得なフランネルソファ2020スプリングキャンペーンを開催中ですので、ぜひご検討中の方はお急ぎください!

開催期間:2020年2月8日(土)~3月29日(日)

【関連記事】フランネルソファ2020スプリングキャンペーンのお知らせ

The following two tabs change content below.
オクザワ

オクザワ

好きなもの:映画鑑賞・旅行・カフェ・中国茶・スニッカーズ

当店では【オンライン接客】を行っています

*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

vanilla utsunomiya

〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東4丁目8-30 地図
TEL:028-666-6820
FAX:028-666-6827
MAIL:shop-vu@nonversus.jp

【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:vanillautsunomiya
instagram:vanilla

新型コロナ(COVID-19)についての取り組みについては【こちら】から