オクぷく1食目「餃子のみんみん」ー宇都宮市・東宿郷

こんにちは。

宇都宮市内のグルメ情報をオクザワ目線で紹介する

「オクザワのぷくぷく日記」が始まりました!

おいしい!楽しい!行ってみたい!を目指して頑張りますので、皆さんお付き合いくださいね。

さてぷくぷく日記、記念すべき第一回目は‥

宇都宮といえばこれでしょう!

「餃子のみんみん」

餃子の街、宇都宮にはたくさんの餃子専門店がありますが、
一番の有名店はここ、みんみんではないでしょうか。

昭和33年開業の老舗   永く宇都宮市民の胃袋を満足させてくれています

気軽にサクッと食べれて、おいしい。

そんなところが気に入ってます。

今回お邪魔したのは「みんみん宿郷店」

メニューは、餃子専門店らしく、焼き・水・揚げのみ。
あとライス。

あっ、ちなみにビールなどのアルコール類もありますよ。

私が頼んだのは、焼き餃子・水餃子・ライス・お新香セット。

これで500円弱。

まずは焼き餃子から。

カリッ。ジュワ~。
言葉で説明するこんな感じでしょうか。

野菜がたっぷりなので、意外とさっぱり食べられます。

続いて水餃子。
こっちはフワッ。モチ~。
こんな感じですね。

よく県外からのお客様によく言われるのが、
水餃子ってどうやってたべるの??です。

たしかに透明だし、味付けは?ってなりますよね。

焼き餃子で使ったタレをダイレクトにオン!です。
焼きのダシが染み込んでいるので、おいしくなるんです。

味が物足りなかったら、しょうゆやラー油を追加してもOKです。

焼きとは違った触感を楽しめるので、是非試してみてください。

いかかでしたでしょうか。

ぷくぷくしてもらえましたか?

宇都宮にお越しの際はぜひ「宇都宮みんみん」へ!

今回お邪魔したお店の情報です。

◇みんみん 宿郷店

〒321-0953 宇都宮市東宿郷3-13-6
 tel.028-636-8775
営業時間:11:30~20:00
店休日:火曜、月2回水曜
 駐車場:14台

またいつか会いましょう。

オクザワでした。

★オクザワのぷくぷく日記(オクぷく)定期的に更新中★

食べるの大好きオクザワが宇都宮を中心にグルメ情報を発信

過去のオクぷくはこちらからご覧ください → ★オクぷく★

The following two tabs change content below.
オクザワ

オクザワ

好きなもの:映画鑑賞・旅行・カフェ・中国茶・スニッカーズ

*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

VANILLA utsunomiya

〒320-0041栃木県宇都宮市松原2丁目7-18 地図
TEL:028-680-4727
FAX:028-680-4728
MAIL:shop-vu@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00 (17:00以降はご予約制)
【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:VANILLAutsunomiya
instagram:vanillautsunomiya

【新型コロナウィルス感染症に対するvanillaの取り組み】

●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間上記の通り、平日の営業時間を18時までに短縮いたします。
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●上記の通り、店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)