オクザワの夏休み2015

こんにちは。
VANILLA utsunomiyaオクザワです。
最近はめっきり秋の空気ですね。暑い夏の終わりに近づき
早く秋服きたいなーとワクワクしています。
さてオクザワはこの間の夏休みで、塩谷町にある尚仁沢湧水にいってきました!
ここは名水百選にも選ばれているみたいです。
ここからは写真が多くなりますが、たぶん、癒されます笑
どうぞ!
2015082201.JPG
橋があったり、湧き水までは片道30分ほどかかります。
湧き水まではみたこともないもののけがでそうな
林の中を歩いていくんですが
ところどころ川のせせらぎがきこえたり、とても癒されます。
2015052202.JPG
ちょうど小雨が降っていたので、光の感じが幻想的です。
2015082203.JPG
ここの水はとても冷たく、とても飲みやすい軟水でした!
2015082205.JPG
ここが湧き水がでているところ。
かなり水は冷えてました!
2015082207.JPG
どうですか?癒されましたか笑?
湧水までは歩いてそこまで遠くないですし、林の中はとても涼しいのでオススメですよ*
宇都宮からは車で1時間くらいで行けると思います(*^_^*)
森を歩いたあとは名物の里芋バーガーを食べてきました。
正直どうかなーと思っていましたが、衣はサクサク、中はふっくらでとてもおいしかったです!
野菜ですからヘルシーですしね♪
2015052208.JPG
ドアップですみません!笑
2015082210.JPG
最後は尚仁沢湧水をくんできました!
2015082209.JPG
水くみスポットもあり、ペットボトルやタンクやらでくみにきている方が多くいました。
それだけおいしいってことですね(^O^)
夏休みはこんな日常を過ごしたオクザワですが、
みなさまも楽しめましたか?
次は9月に大型連休がありますね。
まだどこに行こうか迷い中…。
という方、尚仁沢湧水オススメですよ!
サンダルとかではあぶないので運動靴必須です!!
オクザワの夏休みでした(*^_^*)

The following two tabs change content below.
オクザワ

オクザワ

好きなもの:映画鑑賞・旅行・カフェ・中国茶・スニッカーズ

家具屋キナルバニラ

〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東4丁目8-30 地図
TEL:028-666-6820
FAX:028-666-6827
MAIL:shop-vu@nonversus.jp

【CLOSE】火・水曜 店舗情報

instagram:@kaguya_kinaruvanilla