オクザワの草むしり

こんにちは。
猛暑が続いておりますが、みなさま体調などはくずされていませんか?
外でお仕事の方、運動されるかたなど十分熱中等にはお気を付けください!
さて今週はVANILLA utsunomiyaの日常をちょこっと紹介します。
先日暑さの中、駐車場の草むしりを決行しました(*´Д`)!
2015052103.JPG
草むしり前。
まだ元気です。やる気もありました!笑
本当は駐車場の草むしり前・後の画像をおさめようと思っていたのですが、
暑さもうろうとし取り忘れました‥(*_*)
大変暑かったですが、日頃の運動不足が解消されよかったです♪
さてこちらはなんでしょうか?
2015082101.JPG
米どころ新潟の名物『笹団子』です!戦国時代に携帯食として用いられたいたんだとか。
関東出身の私は初めて目にし、その姿に驚きましたが、会津出身、タナカ・コヤナギは馴染みがあるらしく
『懐かしいー!』と盛り上がっていました。
2015082102.JPG
笹をあけるお団子が!
よく串にささったお団子ありますが、あれより少しやわらかくもっちりした感じです。
とーってもおいしく頂きました!
毎日暑いですがみなさまも甘いもの、おいしいものを食べて乗り切りましょう*
————————————————————————————————————
◇夏季休業のお知らせ◇
当店は下記期間を夏季休業とさせていただきます。
みなさまにはご迷惑お掛け致しますが何卒宜しくお願いいたします。
夏季休業期間
8月11日(火)~8月14日(金)
※通常営業は8月15日(土)からとなります。
————————————————————————————————————
オクザワでした*

The following two tabs change content below.
オクザワ

オクザワ

好きなもの:映画鑑賞・旅行・カフェ・中国茶・スニッカーズ

家具屋キナルバニラ

〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東4丁目8-30 地図
TEL:028-666-6820
FAX:028-666-6827
MAIL:shop-vu@nonversus.jp

【CLOSE】火・水曜 店舗情報

instagram:@kaguya_kinaruvanilla