ワークショップのお知らせです*

こんにちは
VANILLA utsunomiya オクザワです
最近、ジムに通い始めたオクザワ・コヤナギですが、
なんとまだ一日しかいっていません。苦笑
夏、プール、ビキニ!!まではまだまだ遠い道のりです;
さて、VANILLA ustunomiyaでは夏に向けての楽しいワークショップのお知らせがあります!
題して‥
Work shpo in VANILLA utsunomiya vol.1 毛糸のコケ玉を作ろう!です
去年から、あたためてきた企画で気合も十分です*
でもそもそもコケ玉って?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
植物の根をいくつかの練った土で包み 玉の形にして
さらに苔を貼ったものです
ほんわりした丸い形はほっと和ませてくれるちいさなみどりです
ホームセンターなどでも、今の時期けっこうよく目にすることも多いかもしれませんが、
ふつうのコケ玉じゃつまらない!とゆうことでVANIlLAではちょっと変わったコケ玉をつくっちゃいます*
■日程
8月の毎週日曜日(※8/4,8/11,8/18,8/25)
■時間
時間は決まっていません。
随時行いますので、途中から参加もOKです!
■参加定数
一日 約15名
■参加費
おひとり様 500円
それではコケ玉の作り方を画像を踏まえながら説明したいと思います。
まず、ケト土と赤玉土をまぜあわせた土を混ぜ合わせ、丸めます
koke2.jpg
次に植物を植えこみます
koke3.jpg
こんなかんじです
次に水コケをつけていきます
koke5.jpg
そして水コケが落ちないように毛糸を巻いていきます ※水コケがみえなくなるまでぐるぐる巻きます
koke6.jpg
水コケが見えなくるまで巻き終わったら、次はカラフルな毛糸で装飾していきます
koke7.jpg
最後にコケの中に毛糸をしまったら、完成です!
koke8.jpg
koke9.jpg
2日に一回くらいの水やりでOKですので
お手入れも簡単です!(ずぼらな私でも簡単に育てられます笑)
毛糸がアクセントになって、お部屋にかざってもすごく可愛いですよ*
2~3種類の中からお好きな植物を選んで
好きな色の毛糸で自分だけのオリジナルのコケ玉がつくれちゃいます
ちなみに、2年前くらい作った私の毛糸コケ玉はぐんぐん成長して
かなり大きくなってます
毎日眺めるのが日課になるくらい、愛着がわきますよ!
8月の日曜日は是非、VANIlLA ustunomiya で
スタッフと交流しながら、コケ玉作りに挑戦してみませんか?

The following two tabs change content below.
オクザワ

オクザワ

好きなもの:映画鑑賞・旅行・カフェ・中国茶・スニッカーズ

家具屋キナルバニラ

〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東4丁目8-30 地図
TEL:028-666-6820
FAX:028-666-6827
MAIL:shop-vu@nonversus.jp

【CLOSE】火・水曜 店舗情報

instagram:@kaguya_kinaruvanilla