丈夫で美しいベビーチェア『リエンダー』の魅力

人気のリエンダーハイチェア

安心・安全なリエンダー・ハイチェア

こんにちは、コヅカです。お子様を安心して預けられる丈夫なイスを探している親御さんはたくさんいると思います。でも、たくさんありすぎて何を選んだらいいか分からない!なんて方も多いのではないでしょうか。今回は、安心・安全でデザインの良いデンマーク生まれのベビーチェア『リエンダーハイチェア』をご紹介します。

リエンダーは世界でも大人気

リエンダーは既に40か国以上の国で展開されている、国際的なメーカーになっています。その波は徐々に日本でも広がり、当店でもハイチェアを目的に来店されるお客様が増えてきました。

いろいろなお店で紹介されることが増えてきたからか「なんとなく知ってる」「見た目がかわいい」「気になってはいたけど、よく分からない」という声をいただくことも多くなってきました。

今回の記事では、リエンダーハイチェアの気になる「機能美」「セーフティーバー」「クッション」について詳しくご説明していきたいと思います。

まずは改めてハイチェアの特長について簡単にご説明します。

リエンダーの優れた特長

リエンダーハイチェアは北欧デンマークで自分の孫の為に考えられたベビーチェアです。忙しい両親の為に、子供を安心して預けられる椅子をつくりました。

背や脚の曲線

特長1…曲線からうまれる「しなり」

大きな特長のひとつが、美しい曲線から生まれる「しなり」です。この曲線があることにより子どもが座ると「しなる」動きをするので、子どもの動きを吸収してくれます。

背板のなめらかなカーブ

特長2…背板のカーブが正しい姿勢へサポート

背板の曲線がやさしく体を包み、自然と正しい姿勢にサポートしてくれます。しっかりと背中を付けることで正しい姿勢に保つことができます。また、成長に合わせて「座面」「足置き」「背板」の位置を細かく調整することができます。

LVL(単板積層材)

特長3…丈夫な単板積層材

単板積層材で軽くて丈夫な椅子に仕上がっています。1.2mmの24枚構造により軽量かつ丈夫で美しい曲線を実現しています。耐荷重はなんと125kgです

長く伸びたハの字脚

特長4…ハの字構造が生み出す安定感

ハの字の脚で抜群の安定感を保ちます。ハの字で長く伸びた脚が動く子供を安心して支えることができます。

女性スタッフでも片手で持てる軽さ

特長5…軽量なフレーム

シンプルで軽量なフレームに設計されています。シンプルなデザインにすることで食べこぼしが多い子どもが使っても、簡単にお手入れができます。

美しい曲線美

美しい曲線から生まれる機能美

なんと言ってもこの美しいフォルム・曲線が目をひきます。この曲線は見た目が美しいだけではなく機能面も良く考えられたデザインなんです。子どもは椅子に座って食事をしている時でもじっとしていられませんよね?この曲線はその動きを吸収するように考えて設計されているんです。曲線が「しなる」動きを実現し子どもを安心して預けられる椅子にしています。

耐荷重はなんと125㎏

リエンダーハイチェアはシンプルで脚や座面部分も厚みの薄いデザインになっており、5.1㎏と軽量なっています。その為大切な子どもに使用するのに「頼りない」「倒れそう」などと思われる方もいると思います。ですが、前述のしなる動きが子どもの動きを吸収し、ハの字に開いた長い脚が抜群の安定感を与えてくれます。

LVL単板積層材

「しなる」動きを支えているのがLVL(ラミネイティッド ベニア ランバー)という単板積層材です。LVLは木の繊維方向をすべて同じ方向に接着・積層した材で、とても丈夫で軽量かつ曲げ加工に適しているのでリエンダーハイチェアの美しい曲線としなりを実現しています。

85㎏のジャイアントベイビーが乗っても大丈夫

この椅子に使用しているLVLは1.2mmの板を24枚重ねたもので非常に強固で切断面が美しく、無垢材のような仕上がりなっています。更に無垢材と比べると変形や割れが少ないので安心して使用できます。

セーフティーバー

セーフティーバーは別売りの商品ですが、当店では椅子と一緒に購入する方がほとんどです。このセーフティーバーを付ける事で子供が椅子からすべり落ちることを防いでくれ、生後6ヶ月頃から使用ができます。また、2段階の調整ができるので成長に合わせて使う事ができます。大体2歳頃まではセーフティーバーを使用することをオススメします。

セーフティーバーは本体と同様にヨーロッパビーチ(ブナ材)を使用しています。ビーチ材はシンプルでやわらかな木目なのでインテリアの邪魔をしない木材で、更に曲木に適しているのでこの椅子を造るのに相性の良い材。

また、セーフティーバーには本革のレザーストラップが付いています。本革を使用することで耐久性も上がりますし、子供に当たっても冷たさをあまり感じず肌にも優しく触れてくれます。本革は高級感もあるので無垢材など重厚感のある家具にも合います。

ハイチェア専用クッション

クッション

そのままでも十分座り心地にいいハイチェアですが、専用のクッションを使用すうると子どもがより快適に座ることができます。柔らかいクッションが体を包み込んでくれるのでより安心して使えますね。更にこのクッションはお肌に優しい「オーガニックコットン」を使用しています。パッケージには100%リサイクル可能なペーパーを使用しているので人にも環境にも優しい商品なんです。もちろんお洗濯も可能なので汚れも気にせず使えます。

全6色のクッション張地

今年はクッションの新色も加わりいろいろな部屋に合わせやすくなりました。ブラウンは今までに無かった色なのでオススメの一色です。
取り付け・取り外しも簡単でマジックテープで留めるだけなんです。リエンダーハイチェアと合わせて使いたい商品ですね。

リエンダーハイチェアは座ること動くこと、両方をよく考えた椅子です。更に美しいデザインとフォルムが他にない商品です。デザイン・機能・安全・安心といいとこどりのベビーチェアはなかなかありません。大切な子どもを預ける椅子として最高の商品です。

 

The following two tabs change content below.
コヅカ

コヅカ

好きなもの:スイーツ、キャンプ、食べ歩き、建築を見る

当店では【オンライン接客】を行っています

*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

vanilla utsunomiya

〒320-0041栃木県宇都宮市松原2丁目7-18 地図
TEL:028-680-4727
FAX:028-680-4728
MAIL:shop-vu@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00 (17:00以降はご予約制)
【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:vanillautsunomiya
instagram:vanillautsunomiya

新型コロナ(COVID-19)についての取り組みについては【こちら】から