カリモク60パターンオーダー ~ダイニング編~

アームレスダイニングチェアⅡのいろいろな組み合わせ

カリモク60のパターンオーダーと言えば、Kチェアやロビーチェアを想像する方が多いと思いますが、実はいろいろな商品に対応しています。そこで今回はカリモク60パターンオーダーのダイニングで使用できる商品をご紹介していきます。

まずは簡単にパターンオーダーについて説明いたします。カリモク60の定番商品は木部,張地の組合せが決まっています。パターンオーダーは木部と張地を好きな組合せで選びオーダーするシステムです。

定番品は張地も限られた色味になっているので思い描く部屋のイメージに合わない、今持っている家具に合わないなど定番品以外の色がいい方にオススメです。
また「自分だけのモノが欲しい」「他の人に差をつけたい」という方にもオススメ!実店舗限定での販売のため、オンラインストアでは販売していません。気になる方は、お電話やメールにて店舗までお問い合わせください。また、受注生産のため定番商品とは異なり納期が30日~40日ほど。組合せごとに価格が異なり、定番カラーより価格は高くなります。

選べる木部3種類と張地14種類

【選べるバリエーション】


木部…ラバートリー材「ウォールナット色」「モカブラウン色」
   ブナ材「ピュアビーチ色」の3種類からお選びいただけます。
   
張地…ファブリック11種類
   ビニールレザー3種類の計14種類の張地からお選びいただけます。

この中から好きな組合せを選びオーダーする事ができます。

木部:モカブラウン色・ピュアビーチ色・ウォールナット色 (上から)

【ダイニングで使用できる商品ラインナップ】

アームレスダイニングチェア
カリモク60で最もスタンダードなダイニングチェア。アームのないダイニングチェアは使用時にも収納時にも場所を取らないので、お部屋全体をすっきりと見せてくれます。背もたれが程よい高さでクッションも付いているので背中への負担もかかりにくく、長時間座っていても疲れにくいです。デスクチェアとして使用方もいます。

ダイニングチェア
定番の形の「アームレスダイニングチェア」にアームの付いたタイプです。
背・座はアームレスダイニングチェアと同じ使用です。アームが付く分多少場所をとりますが立ち上がる際とてもラクに立ち上がれます。

アームレスダイニングチェアⅡ ピュアビーチ&ブルーノブラウン

アームレスダイニングチェアⅡ
「アームレスダイニングチェア」に比べ、カジュアルなデザインでいろいろなテイストに合わせられる背もたれはやや低めの位置に取り付けられています。背・座ともに幅広につくられている為フィット感が最高です!

ベンチ
背もたれが無い為、すっきり見えます。空間を広く見せる効果もあるので「お部屋が狭い」と悩んでいる方にもオススメです。ダイニングチェアに比べ奥行が狭いので通路幅を広く確保できます。ベンチはまたいで出入りすることができるので、来客があった際に各々が好きな場所に座っても空間を共有する事が出来ます。

スタッキングスツール
スツールは簡易的な椅子のイメージがありますが、カリモク60のスツールはスタッキングすることができるので来客時に簡単に増やしたり、スタッキングして収納することができる便利スツールです。コンパクトなので場所をあまりとらないしオットマンがわりにも使えます。

ピュアビーチでのコーディネート
写真左はウォールナットにレーベルブラウン 右定番カラーのピュアビーチにリーベルブラウン

座面の色は同じですが、木の色が違うと座面の色も違って見えませんか?少し色を変えるだけでチェアのイメージや部屋の印象が変わります。お部屋が明るく見えたり暗く見えたりするので色彩イメージは重要です。お店に来店頂いて家具選びを楽しんでもらいたいです。

The following two tabs change content below.

当店では【オンライン接客】を行っています

*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

vanilla utsunomiya

〒320-0041栃木県宇都宮市松原2丁目7-18 地図
TEL:028-680-4727
FAX:028-680-4728
MAIL:shop-vu@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00 (17:00以降はご予約制)
【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:vanillautsunomiya
instagram:vanillautsunomiya

新型コロナ(COVID-19)についての取り組みについては【こちら】から