フランネルソファで採用されている「ウルトラスエード」はハイスペックな張地です

こんにちは。
当店人気のFLANNEL SOFA(フランネルソファ)
張地バリエーションは約170種類ございます。
数多くの生地の中から本日は、オカモトのお勧め生地「グループ5 HCシリーズ」のご紹介です。

このHCという生地は、東レの独自開発による技術を駆使したスエード調人工皮革で「ウルトラスエード」と呼ばれています。高い耐久性と撥水性を持つウルトラスエードは、ソファ以外にも洋服や高級車・航空機の内装材としても多用されている、上質で高機能な生地です。

生地の繊維層はこのような特殊繊維構造になっています。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20190318-01.jpg です

特殊繊維構造イメージ

Bは繊維束と高分子弾性体を絡み合わせた不織布構造。
Cはスクリムという網状の補強用特殊布。
これらをAの表面層(マイクロファイバー)が覆っています。
表面はマイクロファイバーの柔らかくなめらかな触り心地と風合い、内部は繊維層を立体的に絡み合わせることで耐久性・通気性などの機能性を持たせています。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20190318-02.jpg です

ねこや犬のひっかきにも強いウルトラスエード

ひっかきにも強いウルトラスエードはペットがいるご家庭にもお勧めです。
一般的な布生地よりも撥水性が高く、液体が染み込みにくいのも特徴。
(防水ではないので、なにかをこぼしてしまった時はすぐに拭き取っていただくことをお勧めします)

私も自宅でこのウルトラスエードを張ったフランネルソファのSIESTA(シエスタ)を使っています。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20190318-05-1.jpg です

オカモトの使っているシエスタ(張地:グループ5 HC ダークグレー)

肌触りの良さはもちろんですが、毛玉や毛羽立ちが出にくいのもウルトラスエードの特徴です。
普段のお手入れもコロコロや掃除機で汚れ・ほこりを取るだけなので、とても楽。
使って1年半ほどになりますが、この生地を選んでよかったと思っています。

また、HC生地はフランネルソファを購入されたお客様からの評判がいいです。お手入れが楽で強度も高く、触り心地もいい。張地に迷ったらHCをお勧めしています。

実はこのウルトラスエードですが、当店にて選んでいただけるカラーが増えました!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20190318-04.jpg です

実店舗限定カラーが登場です!

今まではフランネルソファの定番カラー20色でしたが、実店舗限定カラーが追加になったんです。
限定カラーは10色。発色の良いイエローやターコイズ、オレンジなどのカラーと、くすんだ色調のオリーブやミント、ラベンダーなど。
カラーバリエーションが増えたことで、よりお客様のお好みに合わせた生地をお選びいただけるようになりました。
(限定カラーの詳しいバリエーションなどについてはお問い合わせください)

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20190318-05.jpg です

展示中のPIVO 3P+オットマン(張地:グループ5 HC チャコールグレー)

お勧めのウルトラスエードは当店展示のPIVOにも使用しています。
上質な肌触りをぜひ店頭にてお試しください。


quarter report カーテンフェアを開催中です!

2月9日(土)~4月14日(日) の期間中にご注文をいただきましたお客様を対象に

1窓  5% OFF

2窓 10% OFF

上記割引率にて販売させて頂きます。

The following two tabs change content below.
オカモト

オカモト

好きなもの:お酒・そば・読書・龍が如く・ももクロ

*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

VANILLA utsunomiya

〒320-0041栃木県宇都宮市松原2丁目7-18 地図
TEL:028-680-4727
FAX:028-680-4728
MAIL:shop-vu@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00 (17:00以降はご予約制)
【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:VANILLAutsunomiya
instagram:vanillautsunomiya

【新型コロナウィルス感染症に対するvanillaの取り組み】

●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間上記の通り、平日の営業時間を18時までに短縮いたします。
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●上記の通り、店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)