フランネルソファで採用されている「HC:ウルトラスエード」はハイスペックな張地です

こんにちは。
当店人気のFLANNEL SOFA(フランネルソファ)
張地バリエーションは約170種類ございます。
数多くの生地の中から本日は、オカモトのお勧め生地「グループ5 HCシリーズ」のご紹介です。

このHCという生地は、東レの独自開発による技術を駆使したスエード調人工皮革で「ウルトラスエード」と呼ばれています。高い耐久性と撥水性を持つウルトラスエードは、ソファ以外にも洋服や高級車・航空機の内装材としても多用されている、上質で高機能な生地です。

生地の繊維層はこのような特殊繊維構造になっています。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20190318-01.jpg です

特殊繊維構造イメージ

Bは繊維束と高分子弾性体を絡み合わせた不織布構造。
Cはスクリムという網状の補強用特殊布。
これらをAの表面層(マイクロファイバー)が覆っています。
表面はマイクロファイバーの柔らかくなめらかな触り心地と風合い、内部は繊維層を立体的に絡み合わせることで耐久性・通気性などの機能性を持たせています。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20190318-02.jpg です

ねこや犬のひっかきにも強いウルトラスエード

ひっかきにも強いウルトラスエードはペットがいるご家庭にもお勧めです。
一般的な布生地よりも撥水性が高く、液体が染み込みにくいのも特徴。
(防水ではないので、なにかをこぼしてしまった時はすぐに拭き取っていただくことをお勧めします)

私も自宅でこのウルトラスエードを張ったフランネルソファのSIESTA(シエスタ)を使っています。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20190318-05-1.jpg です

オカモトの使っているシエスタ(張地:グループ5 HC ダークグレー)

肌触りの良さはもちろんですが、毛玉や毛羽立ちが出にくいのもウルトラスエードの特徴です。
普段のお手入れもコロコロや掃除機で汚れ・ほこりを取るだけなので、とても楽。
使って1年半ほどになりますが、この生地を選んでよかったと思っています。

また、HC生地はフランネルソファを購入されたお客様からの評判がいいです。お手入れが楽で強度も高く、触り心地もいい。張地に迷ったらHCをお勧めしています。

実はこのウルトラスエードですが、当店にて選んでいただけるカラーが増えました!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20190318-04.jpg です

実店舗限定カラーが登場です!

今まではフランネルソファの定番カラー20色でしたが、実店舗限定カラーが追加になったんです。
限定カラーは10色。発色の良いイエローやターコイズ、オレンジなどのカラーと、くすんだ色調のオリーブやミント、ラベンダーなど。
カラーバリエーションが増えたことで、よりお客様のお好みに合わせた生地をお選びいただけるようになりました。
(限定カラーの詳しいバリエーションなどについてはお問い合わせください)

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20190318-05.jpg です

展示中のPIVO 3P+オットマン(張地:グループ5 HC チャコールグレー)

お勧めのウルトラスエードは当店展示のPIVOにも使用しています。
上質な肌触りをぜひ店頭にてお試しください。


quarter report カーテンフェアを開催中です!

2月9日(土)~4月14日(日) の期間中にご注文をいただきましたお客様を対象に

1窓  5% OFF

2窓 10% OFF

上記割引率にて販売させて頂きます。

The following two tabs change content below.
オカモト

オカモト

好きなもの:お酒・そば・読書・龍が如く・ももクロ

当店では【オンライン接客】を行っています

*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

vanilla utsunomiya

〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東4丁目8-30 地図
TEL:028-666-6820
FAX:028-666-6827
MAIL:shop-vu@nonversus.jp

【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:vanillautsunomiya
instagram:vanilla

新型コロナ(COVID-19)についての取り組みについては【こちら】から