HAYの取扱いとオカモトのコペンハーゲンデスク

こんにちは。vanilla utsunomiyaではデンマークのインテリアブランド「HAY(ヘイ)」の取扱いを開始いたしました。
HAYは2002年に、デザイナーのRolf Hay (ロルフ・ヘイ)氏とアパレルグループのBestseller (ベストセラー)によってデンマークで設立されました。
1950~60年代当時のデンマーク家具、モダンデザインを意識しながら、現代のライフスタイルともマッチする機能性の高いコレクションを作りだしています。
HAYのプロダクトは家具の他、花器やステーショナリーなど様々なライフスタイルグッズを展開しており、北欧らしいシンプルなデザインの中にポップな色使いや繊細なディテールが施され、日常を華やかに演出してくれます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20190218-05.jpg です

デスクを買いました!

展示商品については今後vanillaでの展示が始まり次第、ブログやインスタグラム等でご報告させていただきます。
今回ご紹介するのは、オカモトが自宅用に購入したHAYのコペンハーゲンデスクです。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20190218-03.jpg です

天板はマットな質感のリノリウム塗装

デザインはイギリス出身のロナン&ユアン ブルレック兄弟によるもので、ブルレック兄弟がデンマークのコペンハーゲン大学の為にデザインした「コペンバーグシリーズ」のデスクです。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20190218-04.jpg です

天板の塗装色は5色から選べます

天板はグレーのリノリウム塗装を施したマットな質感です。
リノリウムは天然色素から出来た塗料で、抗菌性・汚れに強いのが特徴。
アルテックのテーブルなどにも使われている塗装の一つです。

天板のカラーはグレーの他にホワイト・グリーン・ブラック・ナチュラルの全5色から選ぶことができ、オーク材を使用した脚との組み合わせを楽しむことができます。

コペンハーゲンデスクは無駄のないシンプルなデザインで、お部屋のインテリアに馴染みやすく、広い天板はパソコンや勉強をする際に充分なスペースがあります。

また、椅子選びもわくわくしますね。私はイームズのチェアを合わせていますが、今後いろんなデザインのチェアと合わせてみたいと思っています。

The following two tabs change content below.
オカモト

オカモト

好きなもの:お酒・そば・読書・龍が如く・ももクロ

*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

VANILLA utsunomiya

〒320-0041栃木県宇都宮市松原2丁目7-18 地図
TEL:028-680-4727
FAX:028-680-4728
MAIL:shop-vu@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00 (17:00以降はご予約制)
【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:VANILLAutsunomiya
instagram:vanillautsunomiya

【新型コロナウィルス感染症に対するvanillaの取り組み】

●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間上記の通り、平日の営業時間を18時までに短縮いたします。
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●上記の通り、店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)