FLANNEL SOFA(フランネルソファ) “PIVO(ピヴォ)”

こんにちは。今回は当店人気のソファメーカー、FLANNEL SOFAの “PIVO”のご紹介です。
PIVOは家族みんなでゆったりと寛ぐことのできる広さと、遊びのある個性的なデザインのローソファ。
ありそうでなかったこのデザインは当店でも大人気のソファの一つです。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20190214-01-1.jpg です

展示中のPIVO 3P+オットマン(共に張地はグループ5 HC チャコールグレー)

PIVOの特徴はなんといっても、背もたれの一部が空いたデザイン。
ソファはリビングでたくさんの人が座り、寛ぐ場所となります。
PIVOは背もたれの一部が空いていることに加え、片肘タイプの為、座る方向や座る位置の自由度が高く、家族のコミュニケーションを深めてくれます。この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20190214-05.jpg です

“PIVO”はポルトガル語で「軸・中心」を意味します。
このソファのデザインはまさに空間・家族の中心となってくれるでしょう。

背もたれと肘が同じ高さに作られている為、アシンメトリーでありながらまとまりのあるデザインに仕上がっているのもポイントです。
“ちょっと変わっているけど、個性が強すぎない”
丁度いい遊び感を楽しむことができます。
お客様を自宅に招いたときにPIVOがあると、「おっ!」と印象付けるソファだと思います。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20190214-02.jpg です

最近の住宅では、リビングとダイニングが繋がっている間取りが多く、ソファを壁付けではなく空間の中心に配置するというお客様が増えています。
PIVOは後姿の美しさはもちろん、高さが抑えられている為、圧迫感を与えません。この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20190214-07.jpg です

座り心地はSバネ仕様で弾力があり、比較的硬めに感じられるかと思います。
FLANNEL SOFAの中ではSIESTA(シエスタ)が一番硬めのモデルとなっており、どちらもSバネを使用した構造ですが、座り比べていただくと違いが感じられます。私は自宅でSIESTAを使っているのですが、硬め好きの私には丁度いい硬さ具合で、だらけてゲームをしたりTVを見たり食事をしたりと、毎日の居場所となっています。

当店ではFLANNEL SOFAのモデルの中で、PIVO、SIESTABRICKUKの4モデルを展示中です。
使われているバネやウレタンによっても座り心地が異なり、4モデルすべてにそれぞれの座り心地の良さがあります。
更にソファの張地によっても質感や風合いは変化しますので、是非ご来店いただいてご体感ください。


quarter report カーテンフェアを開催中です!

2月9日(土)~4月14日(日) の期間中にご注文をいただきましたお客様を対象に

1窓  5% OFF

2窓 10% OFF

上記割引率にて販売させて頂きます。

The following two tabs change content below.
オカモト

オカモト

好きなもの:お酒・そば・読書・龍が如く・ももクロ

当店では【オンライン接客】を行っています

*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

vanilla utsunomiya

〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東4丁目8-30 地図
TEL:028-666-6820
FAX:028-666-6827
MAIL:shop-vu@nonversus.jp

【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:vanillautsunomiya
instagram:vanilla

新型コロナ(COVID-19)についての取り組みについては【こちら】から