FLANNEL SOFA(フランネルソファ) “PIVO(ピヴォ)”

こんにちは。今回は当店人気のソファメーカー、FLANNEL SOFAの “PIVO”のご紹介です。
PIVOは家族みんなでゆったりと寛ぐことのできる広さと、遊びのある個性的なデザインのローソファ。
ありそうでなかったこのデザインは当店でも大人気のソファの一つです。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20190214-01-1.jpg です

展示中のPIVO 3P+オットマン(共に張地はグループ5 HC チャコールグレー)

PIVOの特徴はなんといっても、背もたれの一部が空いたデザイン。
ソファはリビングでたくさんの人が座り、寛ぐ場所となります。
PIVOは背もたれの一部が空いていることに加え、片肘タイプの為、座る方向や座る位置の自由度が高く、家族のコミュニケーションを深めてくれます。この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20190214-05.jpg です

“PIVO”はポルトガル語で「軸・中心」を意味します。
このソファのデザインはまさに空間・家族の中心となってくれるでしょう。

背もたれと肘が同じ高さに作られている為、アシンメトリーでありながらまとまりのあるデザインに仕上がっているのもポイントです。
“ちょっと変わっているけど、個性が強すぎない”
丁度いい遊び感を楽しむことができます。
お客様を自宅に招いたときにPIVOがあると、「おっ!」と印象付けるソファだと思います。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20190214-02.jpg です

最近の住宅では、リビングとダイニングが繋がっている間取りが多く、ソファを壁付けではなく空間の中心に配置するというお客様が増えています。
PIVOは後姿の美しさはもちろん、高さが抑えられている為、圧迫感を与えません。この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20190214-07.jpg です

座り心地はSバネ仕様で弾力があり、比較的硬めに感じられるかと思います。
FLANNEL SOFAの中ではSIESTA(シエスタ)が一番硬めのモデルとなっており、どちらもSバネを使用した構造ですが、座り比べていただくと違いが感じられます。私は自宅でSIESTAを使っているのですが、硬め好きの私には丁度いい硬さ具合で、だらけてゲームをしたりTVを見たり食事をしたりと、毎日の居場所となっています。

当店ではFLANNEL SOFAのモデルの中で、PIVO、SIESTABRICKUKの4モデルを展示中です。
使われているバネやウレタンによっても座り心地が異なり、4モデルすべてにそれぞれの座り心地の良さがあります。
更にソファの張地によっても質感や風合いは変化しますので、是非ご来店いただいてご体感ください。


quarter report カーテンフェアを開催中です!

2月9日(土)~4月14日(日) の期間中にご注文をいただきましたお客様を対象に

1窓  5% OFF

2窓 10% OFF

上記割引率にて販売させて頂きます。

The following two tabs change content below.
オカモト

オカモト

好きなもの:お酒・そば・読書・龍が如く・ももクロ

*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

VANILLA utsunomiya

〒320-0041栃木県宇都宮市松原2丁目7-18 地図
TEL:028-680-4727
FAX:028-680-4728
MAIL:shop-vu@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00 (17:00以降はご予約制)
【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:VANILLAutsunomiya
instagram:vanillautsunomiya

【新型コロナウィルス感染症に対するvanillaの取り組み】

●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間上記の通り、平日の営業時間を18時までに短縮いたします。
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●上記の通り、店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)