イームズシェルチェアとダイニングテーブルの組み合わせ

こんにちは。本日は世界中で親しまれる名作チェア、イームズシェルチェアとダイニングテーブルの組み合わせを検証してみました。1950年代の発売以降、ミッドセンチュリー家具の定番として現在も大人気のイームズシェルチェアに皆様はどんなデザインのテーブルを合わせますか?

今回は当店で人気のダイニングテーブル3種類とシェルチェアを合わせて紹介致します。

【カリモク60 ダイニングテーブル】
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20190119-04.jpg です

カリモク60は1960年代のデザインをモチーフとしており、どこか懐かしく、温かみのある雰囲気を演出してくれます。こちらのウォールナット色のテーブルとシェルチェアを合わせると、カフェ風のインテリアに。テーブルのデザインがシンプルなので、チェアの色で遊びを加えるのもお勧めです。

【マスターウォール ワイルドウッドダイニングテーブル】
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20190119-02.jpg です

ウォールナット無垢材の天板とブラックのスチール脚という異素材を組み合わせたテーブルにシェルチェア。
脚の部分がスチールなのでシェルチェアの線の細い脚のデザインと相性が良く、ウォールナットの表情のある木目も引き立ちます。
グッとお洒落感が増す組み合わせではないでしょうか。

【マジス タボロXZ3】

Φ120の丸テーブル。
MDFのホワイト天板とスチールクロムメッキ塗装の脚を組み合わせたタボロXZ3は、 脚のデザインがシェルチェアと似ている為、洗練された印象に。
ホワイトやブラックなどの無彩色のシェルチェアと合わせると、モダンでかっこいいイメージのダイニングスペースになりそうです。

いかがでしたか?今回は当店で人気のダイニングテーブルとイームズシェルチェアの組み合わせを紹介させていただきました。この他にも、皆様が実際に使っている組み合わせやお勧めなどございましたら、ぜひ店頭でお話を聞かせてくださいね。

The following two tabs change content below.
オカモト

オカモト

好きなもの:お酒・そば・読書・龍が如く・ももクロ

家具屋キナルバニラ

〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東4丁目8-30 地図
TEL:028-666-6820
FAX:028-666-6827
MAIL:shop-vu@nonversus.jp

【CLOSE】火・水曜 店舗情報

instagram:@kaguya_kinaruvanilla