カリモク60 Kチェアのメンテナンス

こんにちは。
早いもので今年も残すところあと5日となりました。
本当に一年はあっという間ですね。

皆様、年末の大掃除はしましたか?
『今年の汚れは今年の内に』と言いますが、しっかりと大掃除をして綺麗にすっきりした気持ちで新年を迎えたいところです。

本日は年末の大掃除の一環としてお勧めする、『ソファのメンテナンス』についてです。
今回は当店大人気のカリモク60 Kチェア スタンダードブラックを実際にメンテナンスしていきます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20181227-09.jpg です

一般的なソファは座面と背もたれがくっついているため、隙間に入ったゴミはなかなか取りにくいのが悩みどころ。
ですがKチェアは組み立て式の為、パーツを取り外して隅々までお掃除できます。

実際にKチェアをばらしてみると、普段は見えなかった汚れがたくさん出てくるかと思います。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20181227-01.jpg です

 背もたれとアームの接合部の汚れ

特に汚れやすいのがこの部分。座面や背もたれとアームの接合部です。
ここの汚れはばらしてみないとわかりませんよね。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20181227-02.jpg です

座面とアームの接合部の汚れ②

水、または希釈した中性洗剤を含ませ硬く絞った布で拭いていきます。
アームの内側部分も拭いてあげましょう。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20181227-07.jpg です

アーム内側にも汚れがつきます

全体的をしっかりと拭き上げたら、組み立てていきます。
このようなメンテナンスを行うことで、Kチェアをより綺麗に愛着を持ってお使いいただけるのではないでしょうか。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20181227-05.jpg です

付いていた汚れが取れ、すごく綺麗になりました!

普段使っていると、ソファ自体に負荷がかかりネジも徐々に緩んできますので、定期的にネジの締め上げ具合も確認すると、より安心してお使いいただけます。

また、普段のお手入れは乾いた柔らかい布で軽く乾拭きする程度で充分です。
飲み物や食べ物の汚れは、柔らかい布に中性洗剤を3~5%程度に薄めたぬるま湯で硬く絞り汚れを拭き取ってください。
その後、水拭きで洗剤液をしっかりと拭き取り乾燥させましょう。

年末年始の忙しい時期ですが、今年一年間お世話になったソファのお手入れをしてみるのはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
オカモト

オカモト

好きなもの:お酒・そば・読書・龍が如く・ももクロ

*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

VANILLA utsunomiya

〒320-0041栃木県宇都宮市松原2丁目7-18 地図
TEL:028-680-4727
FAX:028-680-4728
MAIL:shop-vu@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00 (17:00以降はご予約制)
【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:VANILLAutsunomiya
instagram:vanillautsunomiya

【新型コロナウィルス感染症に対するvanillaの取り組み】

●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間上記の通り、平日の営業時間を18時までに短縮いたします。
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●上記の通り、店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)