カリモク60 Kチェアのメンテナンス

こんにちは。
早いもので今年も残すところあと5日となりました。
本当に一年はあっという間ですね。

皆様、年末の大掃除はしましたか?
『今年の汚れは今年の内に』と言いますが、しっかりと大掃除をして綺麗にすっきりした気持ちで新年を迎えたいところです。

本日は年末の大掃除の一環としてお勧めする、『ソファのメンテナンス』についてです。
今回は当店大人気のカリモク60 Kチェア スタンダードブラックを実際にメンテナンスしていきます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20181227-09.jpg です

一般的なソファは座面と背もたれがくっついているため、隙間に入ったゴミはなかなか取りにくいのが悩みどころ。
ですがKチェアは組み立て式の為、パーツを取り外して隅々までお掃除できます。

実際にKチェアをばらしてみると、普段は見えなかった汚れがたくさん出てくるかと思います。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20181227-01.jpg です

 背もたれとアームの接合部の汚れ

特に汚れやすいのがこの部分。座面や背もたれとアームの接合部です。
ここの汚れはばらしてみないとわかりませんよね。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20181227-02.jpg です

座面とアームの接合部の汚れ②

水、または希釈した中性洗剤を含ませ硬く絞った布で拭いていきます。
アームの内側部分も拭いてあげましょう。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20181227-07.jpg です

アーム内側にも汚れがつきます

全体的をしっかりと拭き上げたら、組み立てていきます。
このようなメンテナンスを行うことで、Kチェアをより綺麗に愛着を持ってお使いいただけるのではないでしょうか。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20181227-05.jpg です

付いていた汚れが取れ、すごく綺麗になりました!

普段使っていると、ソファ自体に負荷がかかりネジも徐々に緩んできますので、定期的にネジの締め上げ具合も確認すると、より安心してお使いいただけます。

また、普段のお手入れは乾いた柔らかい布で軽く乾拭きする程度で充分です。
飲み物や食べ物の汚れは、柔らかい布に中性洗剤を3~5%程度に薄めたぬるま湯で硬く絞り汚れを拭き取ってください。
その後、水拭きで洗剤液をしっかりと拭き取り乾燥させましょう。

年末年始の忙しい時期ですが、今年一年間お世話になったソファのお手入れをしてみるのはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
オカモト

オカモト

好きなもの:お酒・そば・読書・龍が如く・ももクロ

家具屋キナルバニラ

〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東4丁目8-30 地図
TEL:028-666-6820
FAX:028-666-6827
MAIL:shop-vu@nonversus.jp

【CLOSE】火・水曜 店舗情報

instagram:@kaguya_kinaruvanilla