オカモトのシエスタであれやこれや ~サイドテーブル編~

こんにちは。
FLANNEL SOFA シエスタ愛用者オカモトのあれやこれや。
今回はシエスタに合わせて使いたい、サイドテーブル編です。

サイドテーブルを使ってより快適なソファライフを

私はシエスタでくつろいでいる時、テーブルにビールが置いてある確率、夜ならほぼ100%です。
たまに思うことは、”ビールが遠い!”
共感いただけますか?
シエスタのように奥行きの深いソファからテーブルまでって、結構遠いんですよね。
よいしょ。と手を伸ばさないとビールまで届かないんです。

ビールが遠い!

そこで大活躍するのが、そうです。サイドテーブルです。

今回は明日お店に来ていただいてもすぐにお見せできるサイドテーブル達をご紹介したいと思います。

「ボビーワゴン」

収納力の高いボビーワゴンはキャスター付きなのも嬉しい

まずはこちら。オカモトも実際にサイドテーブルとして使っている、ボビーワゴン。
高さやカラバリも豊富なボビーワゴンですが、
サイドテーブルとして使うなら2段のタイプがお勧め。
収納力も高く、必要なものたちをコンパクトにしまっておける優れものです。
私はよく下のスペースには読みかけの雑誌や本などを置いています。

「スツール60」

名作は置いてあるだけで絵になります

スツールですが、サイドテーブルとして使ってもいい役目を果たしてくれそう。
収納力はありませんが、飲み物と携帯を乗せておくだけのシンプルなテーブルとして使いたい!
高さもシエスタと丁度いい感じ。そしてなにより、かっこいい!

「TRE(トレ)」

脚のデザインが特徴的なTRE

イタリア語で「3」を意味するTREは、名前の通り3本の角材を用いて作られたテーブル。
長さの違う3本の木脚とスチール天板を金属パーツで固定しているTREはどこか建築的な雰囲気を感じます。
天板はスツール60よりも少し広めなので飲み物とおつまみなども置けそう。

「フロートテーブル」

コの字型ならではの使い方が楽しめそうなフロートテーブル

VANILLAオリジナルブランド、826STANDARDのフロートテーブル。
コの字型で脚を入れ込んで使えるため、より密着度を高く使うことができます。
サイズにもよりますが、穴部分にグラスをはめれば飲み物をこぼす心配もありません。

比較的大きめのグラスのほうが相性はよさそうです

「オットマン」

足置きとしてはもちろん、時にはテーブル代わりとしても

これは裏技的な使い方かもしれませんが、
シエスタのオットマンをテーブルをして使うものありです。
トレーなどを置いて使えば、フラットになるので飲物を置いても大丈夫。

今回ご紹介したサイドテーブルは全て宇都宮店に展示中ですので、実際にソファと合わせてお試しいただけます。

オカモトはサイドテーブルでビールとの距離が縮まり快適生活を手に入れました。
サイドテーブルの使い方は人それぞれ。
より快適なソファライフのためにサイドテーブル、お勧めです。


*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

VANILLA utsunomiya
〒320-0041
栃木県宇都宮市松原2丁目7-18 地図
TEL:028-680-4727
FAX:028-680-4728
MAIL:shop-vu@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 19:00
【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:VANILLAutsunomiya
instagram:vanillautsunomiya

 

The following two tabs change content below.
オカモト

オカモト

好きなもの:お酒・そば・読書・龍が如く・ももクロ