FLANNEL SOFA “UK” カタチに捕われないパズル

フランネルソファのSIESTA(シエスタ)、PIVO(ピヴォ)、UK(ユーケー)が入荷しました。

今まで当店ではシエスタ、ピヴォ、ブリックの3モデルを展示していましたが、
今回新しくUKが加わり、全4モデルの展示となりました。

本日は新規導入モデルのUKをご紹介させていただきます。

「カタチに捕われないパズル」

スツールとの組み合わせでフォルムを変えるUK

ソファ単体ではシャープでシンプルなUKは、スツールとの組み合わせでフォルムが変わります。
3種類のサイズ・形の異なるスツールを組み合わせてお好みのスタイルを。
スツールの向きを変える、位置を変える、離して単体で使うなど、
カタチに捕らわれずパズルのような使い方をお楽しみいただけます。

スツールの組み合わせを楽しめるUK

当店ではスツールラウンドを展示中ですが、丸いフォルムがとても可愛らしい。
見た目がシャープなUKには、曲線的なデザインのスツールを合わせることでよりUKが映える様に思います。

「シャープなデザインで広々した座面」
ブリックやシエスタなどと比べると、UKは木枠部分が細く一見華奢に見えますが、
しっかりと耐久性を保てるよう強固した構造になっています。

展示中のUK 2.5シーター+スツールラウンド(共に張地はグループ4 GY ブラック)

肘幅は50mmと細く、その分座面は広々ゆったりと。
2.5シーターで座面の横幅は1540mmとゆとりあるサイズ感。
コンパクトでありながら座面を広くする為、
肘部分と背もたれ部分の木枠はできるだけ細く構造されています。

取り外し可能な背クッション。外せば座面はより広々。

背もたれのクッションは取り外しが可能。
背クッションを外すと、奥行きが更に広くなり、解放感のある座り心地を堪能できます。
※背クッションのカバーはカバーリングタイプとなります

「パイピング縫製による美しいシルエット」
UKの座面や背クッションにはパイピングと呼ばれる縫製を使用しています。
パイピング縫製は、紐を生地で包んで縫製するもので、
主にデザインのアクセントとして使われる技術ですが、この縫製にはコツがあるとのこと。
当店で展示中のフランネルソファのモデルの中では、この縫製を使っているのはUKのみとなります。
細部のディテールにこだわった美しい仕上がりです。

パイピング縫製はコツがいるようです

「硬すぎず柔らかすぎない心地よさ」
UKの座面はSバネ仕様となっており、
Sバネの上にはチップウレタンと高密度ウレタンを重ねた、硬さの中にもっちりとした弾力のある座り心地。
シエスタとピヴォも同じSバネ仕様ですが、座り心地を比べるとUKがとてもいい感じ。

展示中のUKでくつろぐオカモトです。こんな感じで寝っころがってみてくださいね。

ゆったりした座面ともっちりした座り心地がいい感じです。硬すぎず、柔らかすぎず…もっちり。
シエスタユーザーの私が感じたのは、
シエスタは「ベッドのような硬めの安定感」
UKは「もっちりした弾力と柔らかさの絶妙なバランス」
といった感じ。ぜひ店頭で座り比べてみてください。

ブリックやシエスタ、ピヴォとは異なるコンパクトなサイズのUK。
ありらゆる住まいに合わせ、多様な使い勝手が楽しめるソファです。

張地によって異なりますが、グループ1の張地で2.5シーターが¥138,564(税込)と、
他のモデルと比べ若干お求めやすい価格帯となっているのも嬉しいところ。

肘の位置や脚のカラーなどのカスタムもできます。
お客様の住まいに合わせたソファ選びをスタッフも一緒に考えますので、
店頭でお試しいただき、ご気軽にスタッフにお声かけください。

The following two tabs change content below.
オカモト

オカモト

好きなもの:お酒・そば・読書・龍が如く・ももクロ

*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

VANILLA utsunomiya

〒320-0041栃木県宇都宮市松原2丁目7-18 地図
TEL:028-680-4727
FAX:028-680-4728
MAIL:shop-vu@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00 (17:00以降はご予約制)
【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:VANILLAutsunomiya
instagram:vanillautsunomiya

【新型コロナウィルス感染症に対するvanillaの取り組み】

●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間上記の通り、平日の営業時間を18時までに短縮いたします。
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●上記の通り、店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)