FLANNEL SOFA “UK” カタチに捕われないパズル

フランネルソファのSIESTA(シエスタ)、PIVO(ピヴォ)、UK(ユーケー)が入荷しました。

今まで当店ではシエスタ、ピヴォ、ブリックの3モデルを展示していましたが、
今回新しくUKが加わり、全4モデルの展示となりました。

本日は新規導入モデルのUKをご紹介させていただきます。

「カタチに捕われないパズル」

スツールとの組み合わせでフォルムを変えるUK

ソファ単体ではシャープでシンプルなUKは、スツールとの組み合わせでフォルムが変わります。
3種類のサイズ・形の異なるスツールを組み合わせてお好みのスタイルを。
スツールの向きを変える、位置を変える、離して単体で使うなど、
カタチに捕らわれずパズルのような使い方をお楽しみいただけます。

スツールの組み合わせを楽しめるUK

当店ではスツールラウンドを展示中ですが、丸いフォルムがとても可愛らしい。
見た目がシャープなUKには、曲線的なデザインのスツールを合わせることでよりUKが映える様に思います。

「シャープなデザインで広々した座面」
ブリックやシエスタなどと比べると、UKは木枠部分が細く一見華奢に見えますが、
しっかりと耐久性を保てるよう強固した構造になっています。

展示中のUK 2.5シーター+スツールラウンド(共に張地はグループ4 GY ブラック)

肘幅は50mmと細く、その分座面は広々ゆったりと。
2.5シーターで座面の横幅は1540mmとゆとりあるサイズ感。
コンパクトでありながら座面を広くする為、
肘部分と背もたれ部分の木枠はできるだけ細く構造されています。

取り外し可能な背クッション。外せば座面はより広々。

背もたれのクッションは取り外しが可能。
背クッションを外すと、奥行きが更に広くなり、解放感のある座り心地を堪能できます。
※背クッションのカバーはカバーリングタイプとなります

「パイピング縫製による美しいシルエット」
UKの座面や背クッションにはパイピングと呼ばれる縫製を使用しています。
パイピング縫製は、紐を生地で包んで縫製するもので、
主にデザインのアクセントとして使われる技術ですが、この縫製にはコツがあるとのこと。
当店で展示中のフランネルソファのモデルの中では、この縫製を使っているのはUKのみとなります。
細部のディテールにこだわった美しい仕上がりです。

パイピング縫製はコツがいるようです

「硬すぎず柔らかすぎない心地よさ」
UKの座面はSバネ仕様となっており、
Sバネの上にはチップウレタンと高密度ウレタンを重ねた、硬さの中にもっちりとした弾力のある座り心地。
シエスタとピヴォも同じSバネ仕様ですが、座り心地を比べるとUKがとてもいい感じ。

展示中のUKでくつろぐオカモトです。こんな感じで寝っころがってみてくださいね。

ゆったりした座面ともっちりした座り心地がいい感じです。硬すぎず、柔らかすぎず…もっちり。
シエスタユーザーの私が感じたのは、
シエスタは「ベッドのような硬めの安定感」
UKは「もっちりした弾力と柔らかさの絶妙なバランス」
といった感じ。ぜひ店頭で座り比べてみてください。

ブリックやシエスタ、ピヴォとは異なるコンパクトなサイズのUK。
ありらゆる住まいに合わせ、多様な使い勝手が楽しめるソファです。

張地によって異なりますが、グループ1の張地で2.5シーターが¥138,564(税込)と、
他のモデルと比べ若干お求めやすい価格帯となっているのも嬉しいところ。

肘の位置や脚のカラーなどのカスタムもできます。
お客様の住まいに合わせたソファ選びをスタッフも一緒に考えますので、
店頭でお試しいただき、ご気軽にスタッフにお声かけください。

The following two tabs change content below.
オカモト

オカモト

好きなもの:お酒・そば・読書・龍が如く・ももクロ

家具屋キナルバニラ

〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東4丁目8-30 地図
TEL:028-666-6820
FAX:028-666-6827
MAIL:shop-vu@nonversus.jp

【CLOSE】火・水曜 店舗情報

instagram:@kaguya_kinaruvanilla