モケットグリーンに魅せられて・・・

こんにちは!そして初めまして!
VANILLA utsunomiya 新スタッフのオカモトです!
宇都宮市在住、趣味は夏フェスとスノボーとお酒です。
入社したばかりですが、これからVANILLA utsunomiyaの一員として頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いします!
今回は私自身も愛用している、
Kチェア モケットグリーンについてご紹介させていただきます。
言わずと知れたカリモク60 Kチェアですが、
バリエーション豊富な張り地の中でも、スタンダードブラックに次ぐ、不動の人気を誇るモケットグリーン。
モケットグリーンの持つ魅力とは何なんでしょう?
007.JPG
私はと言うと、ずばり!一目惚れです!
実は私は、VANILLAに入社する前は、VANILLAのユーザーでした。
宇都宮市にはあまりインテリアショップがないのですが、学生の頃より自分が好きだった、
デザイナーズチェアや照明が宇都宮で見られるお店はないのかな?
と思い、ネット検索し、出会ったんです!VANILLAに!
そしてさらに出会ったんです!モケットグリーンに!!
あの瞬間の「これだ!!」という感覚、今でも忘れられません。
その後、国内メーカー品であること、50年以上も作り続けられているデザインであること、
パーツ交換ができることなどを知り、Kチェアへの想いがより一層強まっていきました。
その頃から、「一人暮らしをしたら絶対にKチェアを買おう!」
というひとつの野望ができました。
むしろそれありきで引っ越したと言っても過言ではありません!(…言い過ぎました。笑)
というわけで引越し時に念願のKチェアを購入し、
引越し当日は、Kチェアを見るたびにニヤニヤしていました笑
010.JPG
今ではすっかり私の日常に馴染みこんだKチェアですが、
モケットグリーンの質感・触り心地・何とも言えない光沢に、今だに魅せられています。
シンプルでありながら、どこか懐かしさのある、レトロなデザイン。
そしてなんといってもKチェアは、1960年代にデザインされたアイテムでありながら、
現在まで50年以上も作り続けられ、どんな時代にも普遍的にマッチするアイテム。
これこそ、カリモク60のブランドコンセプトである、「ロングライフデザイン」そのものだと思います。
私自身もこのKチェアと共に年月を歩み、共に味わいを増していきたいところです!
まだまだ新参者のオカモトですが、ご来店頂いた際にはぜひお声かけください!
011.JPG
【営業日のお知らせ】
22日(火)定休日
23日(水・祝)通常営業 13:00~19:00
24日(木)定休日

とさせていただきます。
ご来店お待ちしております。

The following two tabs change content below.
オカモト

オカモト

好きなもの:お酒・そば・読書・龍が如く・ももクロ

*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

VANILLA utsunomiya

〒320-0041栃木県宇都宮市松原2丁目7-18 地図
TEL:028-680-4727
FAX:028-680-4728
MAIL:shop-vu@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00 (17:00以降はご予約制)
【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:VANILLAutsunomiya
instagram:vanillautsunomiya

【新型コロナウィルス感染症に対するvanillaの取り組み】

●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間上記の通り、平日の営業時間を18時までに短縮いたします。
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●上記の通り、店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)