フランネルソファのピヴォにあうサイドテーブル選び編【テヅカのピヴォライフ3】

ピヴォに合わせるサイドテーブル選び

こんにちは、テヅカです。今回の記事でははピヴォにあうサイドテーブル選びについて書きました。ソファの上で長時間だらけるにはテーブルが必要ですよ!

センターテーブルは置かないことにした

私はピヴォの前にはセンターテーブルを置かないことにしました。スペースがどうしても狭く、テーブルを置いてしまうと窮屈(きゅうくつ)になってしまいそうだったからです。食事はダイニングテーブルがあるので、ソファの前にテーブルを置く必要はなかったのも大きな理由です。

ただ、飲み物とかは置きたいので何かのテーブルは欲しい。そこでサイドテーブルを置くことにしました。センターテーブルは置けないけど、小さめのサイドテーブルなら圧迫感も少ないですからね。

合わせたサイドテーブルは…ボビーワゴン

サイドテーブルとして私が選んだのはボビーワゴン。いくつか候補はありましたが、色々な使い方ができるのが一番の魅力でした。横に置いても正面に置いてもよくて、収納もできる。動かすのも簡単。

ボビーワゴンって合わせやすいの?と思われるかもしれませんが、合わせやすいです。とても使い勝手がよく、満足してます。ピヴォをご検討されている方、現在ピヴォを使われている方にはサイドテーブルとして、ボビーワゴンをオススメします。

https://nonversus.jp/shopvulog2020/07/06_6877

ピヴォとボビーワゴンの高さがあう

合わせているのはボビーワゴンの2段2トレイタイプ。高さが52.5cmです。一般的なサイドテーブルの高さなので、違和感なくテーブルとして使えます。

ワゴンだから移動も自由にできる

ピヴォは座れるスペースがたくさんあるソファ。テヅカは肘の部分を背にして寄りかかって座るのが好きです。

座るところがたくさんあるので、座る場所を変えるたびにサイドテーブルも一緒に移動します。そのとき、キャスターがついているのですごく楽なんです。

テヅカが好きな位置(端の部分)で座る時にはサイドテーブルを移動する手間が出てきます。がしかし、ボビーワゴンならキャスター付きで移動が自由にできるので、ソファの端にある肘の前にも持って来れます。自分の好きなスペースの近くに移動して使えるサイドテーブル。とにかく楽、そして便利です。ちなみにテヅカの休日はお菓子とコーヒーを飲みながら漫画を読んで寛いでいます。

手を伸ばせばお菓子があります。嬉しい、、
ピヴォは座面の奥行があるから脚をだらーっと伸ばせます

↓テヅカがピヴォを選んだ理由

https://nonversus.jp/shopvulog2020/09/12_8551

ピヴォに座って食事ができる

我が家ではいつも食事をするとき、ダイニングテーブルを使います。たまに食事の時間帯に見たい番組が放送されていることがあります。そんなとき、ダイニングテーブルからテレビを見たいのですが、家具の配置の問題でテレビが見れないのです。 ソファに座りながらではないとテレビが見れない。どうしても見たい時は、ピヴォに座りながらボビーワゴンのウッドプレート(BUTAI)の上にお皿を置いて食事を取る場面があります。テレビを見ながら食事を取るのはあまりよくないかなと思いながら、たまにやってしまいます。

ボビーワゴンにはvanillaオリジナルのウッドプレート(BUTAI)を置くとフラットに。食事をするときのサイドテーブルとしても使えます。

しかも、ボビーワゴンは収納する場所がたくさんあるので、身の回りのものをささっとしまえます。リモコンなども定位置にしまうことができるので、なくす心配もないですよ。ピヴォにあわせるサイドテーブルとしてボビーワゴンはとても便利なのでオススメです。

https://nonversus.jp/shopvulog2018/05/31_2159

我が家のボビーワゴンはホワイトですが、他にもカラーバリエーションがたくさんございます。宇都宮店ではホワイト、ベージュ、ハニー、クミンと展示しております。ボビーワゴン以外にもサイドテーブルの展示はございますので、何かご不明点などございましたらスタッフにお気軽にお声掛けくださいませ。
お客様のご来店をお待ちしております。


家具屋キナルバニラ

〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東4丁目8-30 地図
TEL:028-666-6820
FAX:028-666-6827
MAIL:shop-vu@nonversus.jp

【CLOSE】火・水曜 店舗情報

instagram:@kaguya_kinaruvanilla