納品事例:S様邸(栃木県宇都宮市)マルニ60オークフレームチェア・USM

こんにちは、テヅカです。今回の納品事例は宇都宮市内のS様邸。家具へのこだわりが強いS様邸は、わたし自身も大変刺激になった納品でした。

オークフレームチェアのデザインに一目ぼれ

S様ご夫婦はお引越しに伴い、ソファの買い替えをご検討されていました。お好みの空間は北欧インテリア。すでにYチェアをはじめとするカールハンセンの家具をご愛用中だったため、ソファも北欧の雰囲気があるものがいい、とご要望を頂きました。

店内をご覧いただくうち、S様に気に入っていただいたのはマルニ60のオークフレームチェア。マルニ木工のロングライフ家具です。マルニ木工は広島県の老舗家具メーカー。北欧家具にも引けを取らない、高品質な家具を生み出す老舗のメーカーです。

S様はデザイン・座り心地ともに気に入っていただき、床の色に合わせてオークのフレームをご選択。張地の種類も豊富なため、何度もお店に足を運んでいただき、張地を決めていただきました。

選んだ張地は「コースト」のピーコックとグレー。コーストは60年代に流行った懐かしい雰囲気の張地で、ネップ(糸のかたまり)が所々にあるのがポイントです。

コースト(ピーコック)張地のアップ ナップが見えるのが分かると思います

包み込まれるような座り心地

S様ご夫婦には他のソファをいくつか試していただいたのですが、このオークフレームチェアの座り心地がいちばんしっくり来たとのこと。

オークフレームチェアには高品質のフェザーを使用しており、柔らかいけど沈み込みにくく、お尻が包みこまれるような座り心地です。長く座っても疲れにくいソファなので、リラックスするには最適の椅子です。

後ろ姿も美しい

カーテンはクォーターリポートを

リビングのドレープカーテンも新調していただきました。選んだカーテンはクォーターリポートのグレン。ベージュに近い色合いのキャメルが素敵です。ソファのアームや、テレビボードとの色合わせはバッチリですよね。

グレンは遮光機能がついたカーテンのため、休日はリビングで映画を観たりゲームをされたりする方にはとてもおすすめです。

テレビボードはUSM

テレビボードはスイスのメーカー、USMをご選択。USMはお住まいに合わせたプランで自由に作成ができる家具ユニット。カーサブルータスなどで収納特集が組まれるときには必ず登場する、収納界の新定番商品です。

カラーは様々ありますが、テレビボードにはベージュカラーをチョイス。北欧家具とも相性が良く、収納もたくさんできるので使い勝手がいいですね。また、USMは拡張性が高く、テレビのサイズを上げたときにも増設して大きくすることができるため、一生モノと言って間違いない商品です。

ご夫婦のセンスが光る素敵なお部屋でした。撮影にご協力いただきましたS様、この度は本当にありがとうございました。

当店では、インテリアコーディネートも随時対応いたしております。インテリアコーディネーターが在籍しておりますので、お気軽にご相談下さい。


当店では【オンライン接客】を行っています

*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

vanilla utsunomiya

〒320-0041栃木県宇都宮市松原2丁目7-18 地図
TEL:028-680-4727
FAX:028-680-4728
MAIL:shop-vu@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00 (17:00以降はご予約制)
【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:vanillautsunomiya
instagram:vanillautsunomiya

新型コロナ(COVID-19)についての取り組みについては【こちら】から