StringPocket(ストリングポケット)オーガナイズキャンペーン

インテリアコーディネーターのコヤナギです。本日は、当店にて販売中の壁付けシェルフ、String Pocket(ストリングポケット)のキャンペーンについてご案内いたします。

String® Pocket オーガナイズ キャンペーン

今回のキャンペーンは、ストリングポケットをご購入いただきましたお客様に、ストリング用オーガナイザーをプレゼントする、お得なキャンペーンです。

ストリングポケット/メタルネオンカラー

期間:2020 年 10 月 1 日(木) ~ 31 日(土)

キャンペーン内容:期間中に、ストリングポケット または ストリングポケットメタルをご成約いただきましたお客様に、ストリング用のオーガナイザー(グレー色)をプレゼントいたします。

プレゼント品のオーガナイザー 3個セット

ストリングポケットの魅力

ストリングは、スウェーデンのデザイナーNils Strinning(ニルス・ストリニング)が1949年にデザインした、モジュール式のシェルフです。

もともとストリングは、スウェーデンの⼤⼿出版社であるボニエール社がシェルフのコンペティションを開催した際に、最優秀賞を受賞した作品です。シンプルかつ軽量、梱包はコンパクトで組み⽴ても簡単。棚板は⼿軽に移動でき上下左右にパーツを連結できる。はしご状になったサイドパネルは⼀本⼀本を細くしているので、見た⽬も美しい。

発売から70年以上が経過しているにも関わらず、まったく古さを感じさせません。さまざまなプロダクトにも言えるのですが、ずっとデザインの変わらない製品は、完成されている証だと思います。デジタル機器は時代と共にデザインや使い勝手がアップグレードされていきますが、家具は原始的な用途であるからこそ後世に残るものだと言えますね。

ちなみに本国であるスウェーデンでは3人中2人がストリングを持っていると言われており、北欧ではインテリアには欠かすことのできないアイテムとなっています。

ストリングポケットのサイズや耐荷重

ストリングポケットのサイズは幅600×奥行150×高さ50 cm

奥行きがかなり浅めなので、あまり大きなものは置けません。文庫本やCD、化粧品やデュフューザーなどの小物を置くとちょうどいいくらいのサイズ感でしょうか。ストリングポケットは小さくて場所を選ばないため、横につなげたりいくつか段違いで組み合わせたり縦に組み合わせたりもできます。

耐荷重はシェルフ1枚当たり10㎏。ただし、壁面の構造や取り付け方などによっても差異がございますので、目安としてお考え下さい。

ストリングのラインナップは2種類

ストリングには「ストリング」と「ストリングポケット」の2種類があります。

●ストリング…パーツ単位で買えるユニットシェルフ

ストリングは、サイドフレームと棚板を1枚単位から購入し、壁全体にシステムユニットを組むことのできるタイプ。棚板のほかにも収納やデスクなどのバリエーションがあるため、壁一面を使ったウォールシステムのような使い心地ですね。ストリングはフレームが細いため、背の高いユニットを組んでも圧迫感が出にくいのが特徴です。狭めの書斎などにもおすすめですね。

左奥の壁に設置されているのがストリング

●ストリングポケット…ストリングの入門パッケージ

ストリングポケットはストリングの入門バージョンのような位置づけで発売されました。ストリングとは異なり、パーツ単位での購入ではなく、サイドパネル2枚と棚板3枚のセットがパッケージになっています。小型で完全に壁付のストリングポケットは、すでに住まわれているお部屋や模様替えの際などに取り入れやすいです。壁面固定なので、デスクの上や玄関の空きスペース、寝室の飾り棚などとして使ってもいいですね。

ストリング導入時の注意点

ストリングは壁面を使って固定しているため、壁面の構造が重要になります。ストリングポケットはほとんどの場合問題なく取り付けができますが、通常のストリングは事前の確認が必要です。構造的に難しい場合は壁の補強が必要となる場合もあります。

既にお住まいの場所へ取り付けになる場合は、お住まいを施工したハウスメーカーや工務店などに確認をしていただくのが確実です。もしこれからご新築されるのであれば、はじめから壁付けシェルフを想定した壁の構造にしてしまうのが間違いありません。

いろいろな部屋で使えるストリングポケット

ストリングポケットはインテリアに取り入れやすく、様々なお部屋で使えます。奥行きは15㎝と浅く置けるものは限られますが、ディスプレイを兼ねた軽収納として使うとすごくオシャレですね。

例えば…収納や飾り棚のような使い方がおすすめです

お気に入りの小物や民芸品もサマになる

デスク上の文庫棚やデスク小物の収納として。

デスク収納

気軽に使える食器収納

カップや食品ストック棚としても使える

化粧品収納

コスメ関係もしっかり収納!

また下の写真のように繋げて使うこともできるとても万能な収納シェルフ。

連結して使うこともできます

おうち時間が増え、自宅の収納に頭を悩ませている方も多いと聞きます。
ストリングポケットで家の中を整理整頓し、心地よいお部屋作りを目指してみませんか?

https://nonversus.jp/shopvulog2020/09/14_8742

The following two tabs change content below.
コヤナギ

コヤナギ

インテリアコーディネーター 好きなもの:読書、植物、オカルト

家具屋キナルバニラ

〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東4丁目8-30 地図
TEL:028-666-6820
FAX:028-666-6827
MAIL:shop-vu@nonversus.jp

【CLOSE】火・水曜 店舗情報

instagram:@kaguya_kinaruvanilla