納品事例:スタッフ  テヅカ家(栃木県宇都宮市)

こんにちは。テヅカです。今回は我が家に家具を新調しましたので、納品事例としてご紹介したいと思います。いつもはお客様のお部屋をご紹介しているので、自分の部屋をお見せするのは、何だか恥ずかしいですね。

手塚の住んでいるマンションです

夫がミッドセンチュリーのデザインが好きで、既にいくつか家具を持っていたのですが、それをベースに新生活に向けて家具をいくつか買い足しました。

ソファはフランネルソファのPIVO(ピヴォ)にしました

色々迷いましたが、チョイスしたソファはFLANNEL SOFAのPIVO(ピヴォ)の2.5人掛け。張地は青系のものを選びました。

PIVOはロータイプのソファなので部屋が広く見えます。ソファの上に置いてあるクッションも同じ張地を使って作成しました。脚は木製、ナチュラル色。床の色と統一しました。座面の奥行があり、広々と座れるので家に帰ったらだらーっとリラックスして過ごしています。

https://nonversus.jp/shopvulog2020/07/06_6877

デスクにはセイルチェアのベリーブルー色

夫が在宅勤務が多くなったので、セイルチェアを購入しました。デスクに座りながらパソコンをするのに使用しています。たまに私も座りますが、やっぱり座り心地がいいですね。(会社でも使っているのでそれは知っていましたが…。)

セイルチェアはスタイリッシュなデザインなのでお部屋に置いてもインテリアとして際立ちます。サスペンション(背もたれ)の張地はベリーブルー色。夫がブルー色が好きということもありこのカラーを選びました。

https://nonversus.jp/shopvulog2020/06/21_7230

サイドテーブルには(とりあえず)ボビーワゴンを使ってます

PIVOの前にはボビーワゴンの2段2トレイのホワイトを置き、サイドテーブル兼収納として使っています。ボビーワゴンは移動が出来るのでとても便利。見せたくないけど近くに置きたいもの、例えばスマホの充電ケーブルとか雑誌、薬などを収納してもいいですよね。今だと、マスクもそんな感じですよね。

我が家でも、ボビーワゴンの中にはリモコンなど細々としたものを入れています。移動もできるので、ソファの前に置いたり横に置いたりできるところも使い勝手が良く、気に入っています。

また、ボビーワゴンのホワイトはピヴォやセイルチェアのブルー系の色とも相性がよく、違和感なくマッチしていると思います。ただ、今後はボビーワゴンは別な場所に置く計画もあるので、テーブルは今後別なものを買うかもしれません。(まだ決まっていません)壁にかかっている時計はeki clock。文字盤が大きいのでとても見やすく、デザインもシンプルで気に入っています。

テレビボードはUSMのライトグレーを選びました

テレビボードは迷いましたが、当店のインテリアコーディネーターのコヤナギの激推しがあり、USMを選びました。カラーはライトグレー色。USMの中でもグレーが何色かあるので迷いましたが、この色を選んで良かったです。白に近いグレーで合わせやすく、スタイリッシュでカッコいい。

USMは収納容量が多く、使い勝手も大満足です。我が家ではSWITCHなどのゲーム機器、ノートパソコンなどを収納しています。左側の開きの部分は、収納が増えてきたら棚板を追加しようか検討しています。

PIVOのスタイリッシュなデザインとUSMの無機質なフォルム、どちらも直線的でフラットなデザインのため、バランスが良くお気に入りです。また、USMはゆくゆく増設が出来ます。将来的にテレビのサイズを変えるとき、大きさに合わせてテレビボードもサイズアップができるので、ずっと使えると思って購入しました。

当店ですべて買えます

今回紹介した主な家具は当店で購入できます。「アレが欲しい」「使ってどんな感じ?」と店頭でもお気軽にお声がけくださいね。

https://nonversus.jp/shopvulog2020/08/20_7957


当店では【オンライン接客】を行っています

*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

vanilla utsunomiya

〒320-0041栃木県宇都宮市松原2丁目7-18 地図
TEL:028-680-4727
FAX:028-680-4728
MAIL:shop-vu@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00 (17:00以降はご予約制)
【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:vanillautsunomiya
instagram:vanillautsunomiya

新型コロナ(COVID-19)についての取り組みについては【こちら】から