【限定】カリモク60Kチェアリミテッド欅(けやき)×モケットグリーン

店頭では、8月8日(土)よりカリモクKチェアの限定品を新たに販売スタートいたします。今回の限定モデルは、ケヤキのアームにモケットグリーンの張地を張ったモデル。モケットグリーンのコラボは珍しいので必見ですよ!

Kチェアリミテッド ケヤキ/モケットグリーン

限定Kチェア「ケヤキ/モケットグリーン」

前回は、「ケヤキ/タープグリーン」のモデルを限定で150台販売しましたが、大変ご好評をいただきました。今回はケヤキ材にモケットグリーンの生地を組み合わせたモデルです。

カリモク60の新サービスである、パターンオーダーではモケットとビーチのアームを組み合わせることはできますが、ビーチは割とおとなしめの木目。ケヤキの木部は木目がはっきりと出ますので、木が好きな方はより雰囲気を楽しめる材種です。

また、ケヤキも経年変化をする木材です。使うにつれ、飴色に変化してゆく木目をお楽しみいただけます。

しっかりと木目が入るアーム

ケヤキ/モケットグリーンは数量限定あり

今回のケヤキ/モケットグリーンは、1シーターと2シーター合わせて80台の限定です。貴重な木材であるケヤキ、Kチェアのアームとして入手できるのはこれが最後になってしまうかも知れません。ご購入を予定されている方はどうぞお早めのご検討がおすすめです。

※8月9日追記 部材の都合により限定台数は50台へと変更になりました。

ケヤキ/モケットのKチェアはどんな部屋に合う?

ケヤキは昔から神社や仏閣などでも多用される高級材です。色味や木目の雰囲気に重厚感があるため、応接室や和室に置くとバッチリマッチするのではないでしょうか。ケヤキは和の材ではありますが、モケットの起毛感があるため和風にはなりすぎません。

左:ウォールナット色 右:ケヤキ 張地はどちらもモケットグーン

ただし、もし北欧家具の中にKチェアを入れるのであれば、ピュアビーチのアームのほうがおすすめです。北欧の家具では、激しい木目を使った家具は少ないため、シンプルな木目のビーチのほうがマッチすると言えます。

左:ピュアビーチのアーム 右:ケヤキのアーム

*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

vanilla utsunomiya

〒320-0041栃木県宇都宮市松原2丁目7-18 地図
TEL:028-680-4727
FAX:028-680-4728
MAIL:shop-vu@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00 (17:00以降はご予約制)
【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:vanillautsunomiya
instagram:vanillautsunomiya

新型コロナウィルス感染症に対するvanillaの取り組み】
●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間上記の通り、平日の営業時間を18時までに短縮いたします。また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
●今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)