ベビーチェアLeander(リエンダー)ハイチェアの使い方実例

北欧デンマークのベビーチェアLeander(リエンダー)

オシャレなベビーチェアを探している方、今回のブログは必見です。インテリア好きにもピッタリな子供用チェアLeander(リエンダー)をご紹介させていただきます。

お子様の成長をずっと見守る機能的チェア

リエンダーは成長に合わせて調節ができる、ベビーチェアです。子ども用として販売をしていますが、なんと耐荷重は125㎏。大人になっても使えるくらい強度が高く、デザインもシンプル。いかにも子ども用のイス、というデザインではないのがいいですね。

Leander(リエンダー)ハイチェア + セーフティバー

ベビーチェアは赤ちゃんがちょうど離乳食が始まる6~7ヶ月ごろ、おすわりを覚えたタイミングで用意をする方が多いのではないでしょうか。リエンダーのハイチェアは座面と足置きの板の高さを変えることができ、3cm間隔、12段階の変更が可能。お子様の成長は早いので、この機能はとても嬉しいです。(ちなみに、8歳を超えたら足置きのパーツを移動して座面にします)

曲線フレームならではの「しなり」

一般に流通している子供椅子の種類は様々な種類がありますが、この「しなる」という特性を備えたベビーチェアは少ないのではないでしょうか。

リエンダーの特徴のひとつがこの「しなり」です。子供の動きに対して木がゆるやかに動き、衝撃を吸収するように設計されています。安心して座れることができるのは嬉しいですよね。お子様が落ち着いて座り続けることができるのでご家族でゆっくり楽しくお食事時間を過ごすことができそうです。

滑らかな曲線美です

24枚の単板積層材(LVL)フレームの利点

リエンダーのハイチェアの脚板に単板積層材であるLVL(ラミネイテッド べニア ランバー)が使われています。1.2㎜の薄い板を24枚重ねて作られているのでかなり丈夫で、集成材に比べ120%の強度を持っています。また、重量は5.1kgと軽くて持ちやすい。美しい曲線が出せる。LVLの断面を見てみると面が美しくそして無垢材のようにも見えます。無垢材だと乾燥した場所で使っていると、変形や割れなどもありますがこのLVLはそういったことが少なく、メンテナンス性も高いです。

背板が成型合板、脚がLVLです

リエンダーハイチェアはなぜ座面が小さい?

リエンダーの座面の奥行きは浅いのには理由があります。浅い座面は座っても安定せず、自然とお子様が深く座ることを促します。深く座れば背板と座面の開口部にすっぽりとお尻が収まる。背板に包まれるようにして座ることができるので自然にお子様の姿勢もよくなります。写真から見ても分かると思いますが、確かに姿勢よく座ることができています。

座り心地もよさそうです

オプションのセーフティバーもおすすめ

このセーフティバーを取り付ければお子様がハイチェアから滑り落ちないようにしてくれます。生後6か月頃から使うことが可能。しかもこのセーフティバーは成長にあわせて2段階に調整できます。リエンダーのハイチェアを安全に使ってただくために生後6ヶ月から2歳頃までのお子様には使用していただくのが安心です。

じたばた動いてもセーフティバーがあれば安全です

【実例】実際に使ってみた

今回はテヅカの姪(身長80㎝、体重11kg、1歳10ヶ月)にモデルをお願いしました。テヅカの妹(姪の母親)がリエンダーを見てまず最初の一言、【可愛い!】と。笑。

実際に座ってもらうと、機嫌がよく楽しそうでした。最初座ったときは少しばたばたと身体を動かして落ちないか心配でしたが、セーフティーバーがあるのでしっかりと固定されているので安心して座れました。また、リエンダーの適度なしなりも気に入ったようで、安定した姿勢です。足置き板にもしっかりと足をつけることができてサイズはばっちりでした。リエンダーから姪を下ろそうとしたら泣いてしまいました。リエンダーのサイズ感、座り心地を気にいってくれたのかなと叔母のテヅカは嬉しくなりました。

「降りるよ~」と話しかけたら少し切ない表情です。。

カラー展開は5種類あります

カラーはナチュラル、ウオルナット、ブラック、ホワイトウオッシュ、チェリー(日本限定色)があります。店頭で展示をしているのはナチュラル。カラーバリエーションが豊富なのでお好きなのを選んでみてはいかがでしょうか。

カラーバリエーションが豊富です

保証8年は正規輸入品のみ

正規品でご購入していただくと保証期間は8年保証と長いです。ネット販売でリエンダーの並行輸入品を見ると保証期間は2年~3年、あるいは保障がついていないなどが見られます。せっかくでしたら長く安心して使いたい。正規店で購入すればアフターフォローもしっかりと受けられます。(当店も正規取扱店です)

こちらのマークは正規品の証です

*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

VANILLA utsunomiya

〒320-0041栃木県宇都宮市松原2丁目7-18 地図
TEL:028-680-4727
FAX:028-680-4728
MAIL:shop-vu@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00 (17:00以降はご予約制)
【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:VANILLAutsunomiya
instagram:vanillautsunomiya

【新型コロナウィルス感染症に対するvanillaの取り組み】
●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間上記の通り、平日の営業時間を18時までに短縮いたします。また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)