納品事例:F様邸(長野県東筑摩郡)

インテリアコーディネーターのコヤナギです。

本日ご紹介する納品事例は長野県のF様邸。ご夫妻のお住まいです。宇都宮から長野へとお引越しされるタイミングで当店へと家具のご相談をいただきました。家具はライト色を中心にしたナチュラルなテイスト。北欧と和モダンを融合させたような落ち着いた雰囲気の色合わせですね。

ソファはマルニ60 テレビボードは高野木工のアスターシリーズ

メインのソファにお選びいただいたのは、マルニ60のオークフレームチェアのハイバック仕様、1シーターを2台。くつろぐのには最適の組み合わせです。ストレートな多人数掛けソファを選ぶのもいいですが、長時間落ち着いて座るなら1シーターを人数分置くのがおすすめ。両アームを1人で使える贅沢感が味わえます。ハイバックタイプのソファは少し圧迫感が出やすいですが、オークフレームチェアは背面が格子状になっているため軽さと座り心地が両立できます。

背もたれが特徴的なオークフレームチェア。座り心地は至極

ダイニングは台形脚が特徴的なカリモク家具のHARU。私コヤナギが個人的にイチオシのテーブルです。天板が無垢の集成材で作られていますが、一般的な集成材よりもかなり細かい。これが独特の表情とソリッド感を生み出しています。

カリモク家具 HARUシリーズのテーブルとチェア 個人的な推し家具

この天板はインパクトがあるものの、全体的なカタチは極めてシンプル。コーディネートもしやすい。しかも小林幹也さんというビッグな方がデザイナー。ほんとうにおすすめなんです。チェアも同じHARUシリーズですが、アームの形状が特徴的。アームと脚が一体化しているため、無駄な横架材(横に連結するパーツ)がないのがとても綺麗。和にも北欧にもマッチするデザインですね。

この天板が本当にイイ

マルニ60オークフレームチェアは当店vanilla宇都宮にて。カリモクのHARUはカリモク家具宇都宮ショールームにてご覧いただけます。(現時点での展示状況。展示の商品は随時変わりますのでご確認ください)商品はどちらも当店にてご注文いただけます。

F様、お写真のご提供本当にありがとうございました。

The following two tabs change content below.
コヤナギ

コヤナギ

インテリアコーディネーター 好きなもの:読書、植物、オカルト

家具屋キナルバニラ

〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東4丁目8-30 地図
TEL:028-666-6820
FAX:028-666-6827
MAIL:shop-vu@nonversus.jp

【CLOSE】火・水曜 店舗情報

instagram:@kaguya_kinaruvanilla