本革のKチェアがあるのを知ってますか?(Kチェアコールブラックのご紹介)

こんにちは、テヅカです。
今回はカリモク60+カリモクのKチェアコールブラックをご紹介したいと思います。

カリモク60の看板商品のKチェア。Kチェアのバリエーションはさまざまありますが、この「コールブラック」は唯一の本革のKチェアです。(以前はヴォルテという品種がありましたが現在は廃盤)

【関連記事】オリジナルKチェアが作れる「パターンオーダー」

コールブラックは革の表面を削ったり型押しをせず、そのままを生かしています。つまり、革のナチュラルマーク(牛のキズやシワなど)を見せる仕上げです。
染色(アリニン仕上げ)なので革の傷は隠せないのですが、表面に塗膜を施していないので、風合いもよく、なめらかな触り心地です。
また革表面に毛穴が残っているので吸放出性が高くなっています。

独特な質感 シワの入りがきれい

フレームにはオーク材を使用。塗装はヴィンテージチーク色(カリモク60のローボードやカップボードと同じ色です)
Kチェアのスタンダードブラックやモケットグリーンで使われているウォールナット色は、ラバートリー材(ゴムの木)を使用しているので木目は比較的均一なのですが、使われているオーク材はしっかりと木目が出ていてかっこいいです。

本革の質感が十分楽しめる染料仕上げですが、デリケートな部分もあります。例えば窓際の光の当たる場所に長時間置いておくと色あせなどもしやすく、傷もつきやすいです。しかし、それを置いてもこの質感がすごくいいんです。

本革は使用していくと経年変化で色、質感の変化を楽しんでいただけます。いつもとは違う、大人なKチェア。色もブラックなので男性、女性問わずに使っていただけるのもいいですね。

ぜひ、店頭にてご覧くださいませ。

The following two tabs change content below.
The following two tabs change content below.
The following two tabs change content below.

*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

VANILLA utsunomiya

〒320-0041栃木県宇都宮市松原2丁目7-18 地図
TEL:028-680-4727
FAX:028-680-4728
MAIL:shop-vu@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00 (17:00以降はご予約制)
【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:VANILLAutsunomiya
instagram:vanillautsunomiya

【新型コロナウィルス感染症に対するvanillaの取り組み】

●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間上記の通り、平日の営業時間を18時までに短縮いたします。
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●上記の通り、店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)