ごはん粒のつきにくい弁当箱を使いはじめました

こんにちは、テヅカです。
今回は中川政七商店のお弁当箱をご紹介したいと思います。

【関連記事】THEが入荷しました

タイトルにも記載したのですが、弁当箱の名前が「ごはん粒のつきにくい弁当箱」、わかりやすいネーミングで素敵ですよね。
今まで使っていたお弁当箱はデザインや機能性が気にいらないものが多かったのですが、このお弁当箱は私にとってドンピシャでした!
素材が樹脂なのに漆器のような風合いなのは、
安土桃山時代から400年以上の歴史を持つ山中漆器の産地、石川県加賀市にあるお弁当メーカー、「たつみやさん。」

朱、薄黒、紺の3色あります

琺瑯や、杉などの天然素材でできたものだとレンジをかけることができないのですが、このお弁当箱はかけることができ、そして食洗機にも使えます。

このようにお弁当のバンドがなくても、蓋の部分を持ちあげることができます。

持ちあげても落ちないです!

ごはん粒がつきにくいの理由は、樹脂の素材に熟練の塗師が塗りと特殊加工を施しているからです。洗うときも汚れが落ちやすく、傷がつきにくいので耐久性も高く素材のいいとこを集めて作られています。

茶色のおかずばかりになってしまいました・・

デザインもシンプルなので男性女性問わずに使っていただけると思います。
ぜひ店頭にてご覧くださいませ。ここでお知らせです。

12月27日(金)は社内研修のため、定休日とさせていただきます。
※姉妹店vanilla郡山も定休日となります※

The following two tabs change content below.

*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

VANILLA utsunomiya

〒320-0041栃木県宇都宮市松原2丁目7-18 地図
TEL:028-680-4727
FAX:028-680-4728
MAIL:shop-vu@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00 (17:00以降はご予約制)
【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:VANILLAutsunomiya
instagram:vanillautsunomiya

【新型コロナウィルス感染症に対するvanillaの取り組み】

●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間上記の通り、平日の営業時間を18時までに短縮いたします。
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●上記の通り、店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)