ギフトにオススメな商品【100% tempo drop テンポドロップ】

こんにちは。テヅカです。
今回はtempodropをご紹介します。

しずく型のデザインが可愛いです

簡単に説明すると、tempodropとは19世紀にヨーロッパの航海士などに天候予測器として使用されていたストームグラス(天気管)から発展したインテリアオブジェです。
かつてのストームグラスは巨大な円筒形の装置でしたが、現在はご家庭でも気軽に結晶を観察できるよう、雫(しずく)をイメージして作られ、小さくて美しいデザインになっています。
当時は、液体の結晶化により天候を予知をしていたそうです。
中の仕組みですが、クスノキのエキスを溶かしたエタノールがガラスに密封されています。
ガラスの中の結晶は天気の変化により変形したり、増えたり、減ったりするのでその変化を観賞して楽しんでいただけるインテリアです。

【関連記事】こだわりのブランド【THE】取り扱っています

【関連記事】真鍮の小物FUTAGAMI使っています

結晶をアップにしてみると、

これからの季節で冬の寒い日などには、tempo dropの結晶が大きく変化するのを楽しめます。
デザインもシンプルなので男性、女性問わずに、お部屋で使っていただけるのもオススメです。
形も4種類あるのでどれにしようかなと迷ってしまいます。

4種類並べてみました

左からテンポパルスドーン、テンポパルス、テンポドロップ、テンポドロップミニです。
今なら4種類すべて在庫が揃っているので、ぜひ店頭にてお試しくださいませ。


当店では【オンライン接客】を行っています

*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

vanilla utsunomiya

〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東4丁目8-30 地図
TEL:028-666-6820
FAX:028-666-6827
MAIL:shop-vu@nonversus.jp

【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:vanillautsunomiya
instagram:vanilla

新型コロナ(COVID-19)についての取り組みについては【こちら】から