カリモク60Kチェアとオットマンの組み合わせ

こんにちは。テヅカです。
今回はカリモク60のオットマンをご紹介したいと思います。
Kチェア、ロビーチェアなどに腰をかけてオットマンに脚を伸ばし、リラックスができるものとまずは思い浮かべるていただけるのではないでしょうか。
例えば映画を見るときにオットマンがあることで、ソファと使うことでより一層くつろぎの時間になりますよね。
椅子の座面よりも低めなので座ったときに足が下がり、楽な姿勢で過ごせます。座面のクッションも柔らかいので脚をのせたときに、かかとが痛くなりにくいのもオススメです。
軽くて、持ち運びも便利であるため、臨時の腰かけとしても使っていただけると思います。
今回はスタンダードブラックと、モケットグリーンの2色にクローズアップしていきたいと思います。「同じ色同士であわせるべきか、違う色同士であわせるべきか、どちらがいいでしょうか?」と、お客様からのお声をいただくことが多いので今回何種類かパターンを作ってみました。是非、参考にしてみてください。


【関連記事】Kチェアもパターンオーダーできます

【関連記事】初心者でもできます、Kチェアの組み立て方

まずはKチェアのスタンダードブラックとオットマンのモケットグリーンの組み合わせからです。
違う色合いですがバランスが取れているように見えます。

Kチェアスタンダードブラックとオットマンモケットグリーン

次は、Kチェアのスタンダードブラックとオットマンのスタンダードブラックの組み合わせです。

Kチェアスタンダードブラックとオットマンスタンダードブラック

ブラックで組み合わせているのでシックな雰囲気になりかっこいいです。

次はKチェアのモケットグリーンを使い、あわせていきます。まずはオットマンのスタンダードブラックとの組み合わせです。

Kチェアモケットグリーンとオットマンスタンダードブラック

最後にKチェアのモケットグリーンとオットマンのモケットグリーンの組み合わせです。

Kチェアモケットグリーンとオットマンモケットグリーン

グリーンであわせると温かみのある雰囲気になりますね。
いかがでしたでしょうか?
色の組み合わせによって印象がガラリと変わりますよね。
ちなみにテヅカはKチェアのモケットグリーンとオットマンのスタンダードブラックの組み合わせが好みです。
こちらに載せているのは、ほんの一例なので店頭にてぜひお試しくださいませ。


*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

VANILLA utsunomiya

〒320-0041栃木県宇都宮市松原2丁目7-18 地図
TEL:028-680-4727
FAX:028-680-4728
MAIL:shop-vu@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 19:00
【CLOSE】火・水曜 店舗情報