私ならボビーワゴンをこう使う(テヅカ編)

こんにちは。テヅカです。
今回はボビーワゴンのオーシャンブルーを使って自分の好きなものを収納してみました。オーシャンブルーは、vanilla別注のカラーです。現行品には無い、鮮やかなブルーで、お部屋のアクセントにしたりグレー系の色のソファの脇においてもバッチリはまりそうですよね。

ボビーワゴン オーシャンブルー

ボビーワゴンとは・・?
イタリアンデザインの黄金期に数多くのプロダクトを残し、わずか41歳でこの世を去った天才デザイナー のジョーコロンボが1970年にデザインしたのがボビーワゴンです。
デスク脇のスペースで「必要なモノを無駄なく効率的に収納できないか?」という疑問からこのワゴンは誕生しました。
構想の段階では2段の仕様でしたが3段タイプで製品化になり、その後はニーズにあわせて多くのバリエーションが作られました。
本体を回転させることでワゴンの4面すべてを効率的、機能的に使える高いデザイン性、そして省スペース化を実現でき、その両方を併せ持つボビーワゴンは当時のデザインの現場には画期的な製品でした。昔は仕事道具だったボビーワゴンですが、現代ではご家庭で使用される方が多くソファの横とかキッチンで利用いただくことが多いです。

【関連記事】映画を観るときもボビーワゴン

テヅカはマンガが好きなので今回はマンガ本を収納してみました。まずは上の3段(約4㎝)のトレイに一冊入れてみました。
(どちらも漫画の厚さは約1.5㎝です。)

まずは1冊づつ横に並べてみました

大きさが違う漫画を横に1冊づつ並べて入れてみましたが、スペースにまだ余裕はありそうです。
次は2冊づつ横に並べて入れてみます。

2冊並べることはできました

余裕で入りました。
ただ3冊入れるのはきつそうです。
今度は下の2段(約7㎝)のトレイに3冊をまとめて入れてみましたがスペースにまだ少し余裕がありそうなので4冊まで入りそうです。

3冊並べてもまだ少し余裕があります

今は本棚に漫画を収納しているのですが、大好きな漫画をボビーワゴンに収納するだけでおしゃれに見えてテヅカはテンションがあがってしまいました。(笑)
自分の好きなものをたくさんいれても収納が綺麗に見えるのもいいです。

好きなものをたっぷりと入れてみました
テーブル代わりになって使いやすいです。

ぜひ店頭にてお試しくださいませ。
ここでお知らせです。
~臨時休業のお知らせ~
vanilla utsunomiya・vanilla koriyamaでは社内研修の為、10月31日(木)を臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願い致します。


*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

VANILLA utsunomiya

〒320-0041栃木県宇都宮市松原2丁目7-18 地図
TEL:028-680-4727
FAX:028-680-4728
MAIL:shop-vu@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 19:00
【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:VANILLAutsunomiya
instagram:vanillautsunomiya