Kチェアとロビーチェアの座り心地の違い

こんにちは。テヅカです。
今回はカリモク60のKチェアとロビーチェアの座り心地の違いについてご紹介したいと思います。

Kチェアのアームとロビーチェアのアームを並べてみました。

どちらが座り心地がいいですか?と質問をされることがあります。
個人差はあるのでどちらがいいとは一概には言えませんが、座り心地がいいのはロビーチェアのほうですとお伝えしています。
ロビーチェアはモールドウレタンという体圧分散に優れたウレタンを使用しているので人体にも優しく座り心地もいいのです。
Kチェアも座り心地はいいのですが、ロビーチェアと比べると座面の中にあるSバネの影響でボヨンとした反発力があり少し硬めの座り心地になるかと思います。
ロビーチェアの方が座り心地は優しいのかなとテヅカは感じました。

169㎝のコヤナギが寝転んでもゆったりしてます。

Kチェアは最大で2人掛け、ロビーチェアは3人掛けなので、ソファに座ってゴロゴロしたい、寛ぎたい!とご希望の方はロビーチェアの方が居心地良く感じていただけるかと思います。
Kチェアでも横になって寝ることはできないの?と思いますよね。実際に男性が寝てみると、、

足を伸ばすのが難しそうです。

クッションを置けば寝ることは可能ですが、ただし狭く感じるかと思います。足を伸ばすことが難しそうです。
男性ですと窮屈に感じてしまう方が多いかと思います。ロビーチェアの方がKチェアよりも奥行があり、サイズ感も大きいのでソファの上で足を伸ばしてゴロゴロしたい方にはロビーチェアがお勧めです!
Kチェアはサイズがコンパクトなので狭い場所に置けること、あとはソファ自体が軽く、持ち運びも楽なのでお部屋のレイアウトを変更したいときにすぐに移動ができるかと思います。
Kチェアのアームの部分は木なのでテヅカは温もりを感じます。
使う方の住環境でどちらがいいのか?が決まってくるかと思います。それぞれの良さがあるので、ぜひ店頭にてお試しくださいませ。


★カリモク60・Kチェアやロビーチェアのパターンオーダー受付中です。お好きな張地と木部を選べますので、お部屋のイメージに合わせた組み合わせでご注文いただけます。詳しくは下記関連記事をご覧ください。

【関連記事】カリモク60のパターンオーダーってなに?
【関連記事】カリモク60 ロビーチェアモケットグリーンの魅力を語ります
【関連記事】vanillaだけの限定モデル・Kチェアサンセット!

*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

VANILLA utsunomiya

〒320-0041栃木県宇都宮市松原2丁目7-18 地図
TEL:028-680-4727
FAX:028-680-4728
MAIL:shop-vu@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 19:00
【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:VANILLAutsunomiya
instagram:vanillautsunomiya