シオガマアパートメントスタイルさんのカリモク60のエリアリミテッド

vanilla宇都宮店のコヤナギです。

今日はカリモク60のエリアリミテッドについて改めてご紹介します。

vanillaではKチェアサンセットを販売しておりますが、実はエリアリミテッドは全国の正規販売店の中でも限られた一部の販売店でのみ取扱いをしており、その販売店ごとで異なった仕様で販売をしています。定番のラインナップにはないKチェアが揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。今回はそのエリアリミテッドの中から、1つご紹介させていただきます。

参考記事:
カリモク60エリアリミテッド「Kチェアサンセット」

今回ご紹介するのは、『シオガマアパートメントスタイル15周年記念モデル「WS1150DR」』

シオガマアパートメントスタイル15周年記念モデル「WS1150DR」

シオガマアパートメントスタイル15周年記念モデル「WS1150DR」

こちらは愛知県名古屋市の「シオガマアパートメントスタイル」にて販売されているエリアリミテッドで、シオガマさんの15周年を記念して作られた限定モデルになります。

まるで品番のような名前ですが、実は「WS1150」はKチェアがKチェアになる前に呼ばれていた品番(名前)です。そのWS1150BWを、シートに合皮ではなく本革、アームはウォールナット色でなくウォールナット材を使用することで、1962年に発売開始されたKチェアをシオガマアパートメントスタイルなりに風格あるプレミアムなモデルにグレードアップさせました。

革はカリモクでも採用をしているリーベル(ビターブラウン)で、染料とごくわずかな顔料も使用しています。顔料と言っても最低限にとどめているため、顔料仕上げの革によくある滑り感や硬さはなく、なめらかで柔らかい革に仕上がっています。また、多少の汚れや水濡れも、すぐ拭いていただければほとんどシミはつかず、本革初心者の方でも永く使っていただけるのではないでしょうか。本革のKチェアは実店舗限定の「ヴォルテライトブラウン」がありますが、そのヴォルテに比べとても生活しやすい革と言えます。普段のお手入れはカリモク家具が推奨している「フォルフ」という革専用クリーナーをおすすめしています。

生活のしやすさを意識しながらもヴォルテと同じく型押しはせずにナチュラルマーク(生きていた時についた傷やピンホール、血筋など)が見られますので革本来の素材を存分に楽しむことができます。特に背もたれにはお腹の部分など、しわが大きい場所の革が使われることが多いです。

アームに関してはウォールナット材を使用しています。本物のウォールナット材は木目もしっかりとでますし、その木目は「力強さ」と「美しさ」を感じさせてくれます。表面はウレタン仕上げなので、オイルなどを入れる必要はありません。

View this post on Instagram

シオガマアパートメントスタイルさん(@sastyle)がシェアした投稿

お写真を見ればわかりますが、定番のKチェアスタンダードブラックを姿はそのままに本物の素材にこだわった特別仕様。すでにカリモク60商品をお持ちの方でもあわせやすく、カリモク60商品が初めての方には、一生を共にするパートナーと言えるでしょう。定番のスタンダードブラックと比べてもはるかに永くお使いいただけます。

こちらの商品はvanillaでは取扱いをしておりません。商品についてのお問合せは下記までお願いいたします。


問い合わせ先
シオガマアパートメントスタイル
〒468-0058 名古屋市天白区植田西3-105 サンセイビル2F
電話番号:052-806-4228
OPEN/12:00〜21:00 定休日/毎週火・水曜日
HP:http://www.sa-style.jp/
インスタグラム:@sastyle


エリアリミテッドのKチェアはすべて数量限定です。ぜひこの機会に特別な一脚を見つけてみてください。vanilla限定のサンセットも数量が少なくなってきていますので、お早めにご検討ください!


quarter report カーテンフェアを開催中です!

2月9日(土)~4月14日(日) の期間中にご注文をいただきましたお客様を対象に

1窓  5% OFF

2窓 10% OFF

上記割引率にて販売させて頂きます。

The following two tabs change content below.
コヤナギ

コヤナギ

インテリアコーディネーター 好きなもの:読書、植物、オカルト

*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

VANILLA utsunomiya

〒320-0041栃木県宇都宮市松原2丁目7-18 地図
TEL:028-680-4727
FAX:028-680-4728
MAIL:shop-vu@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00 (17:00以降はご予約制)
【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:VANILLAutsunomiya
instagram:vanillautsunomiya

【新型コロナウィルス感染症に対するvanillaの取り組み】

●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間上記の通り、平日の営業時間を18時までに短縮いたします。
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●上記の通り、店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)