「fudancafe」宇都宮の家具好き必見カフェ:インテリアショップVANILLA

fudancafe1.jpg
2011年に宇都宮に出店したVANILLAも、もうすぐ5年が経ちます。
おかげ様で隣県からのユーザーも多くご来店の際、アート、建築、または餃子店やカフェなど
宇都宮のおしゃれなスポットをよく聞かれます。
そんな時によくおすすすめしているスポットのひとつが「フダンカフェ」。
宇都宮パルコ近くで宇都宮市大通りから少し入ったところにある、インテリア好き必見のカフェです。
というのは、VANILLAでも販売している「イームズシェルチェア」や「カリモク60Kチェア」が
ずらりと並ぶモダンスタイルカフェだから。
fudancafe2.jpg
「フダンカフェ」はオープンして13年、ショップの名前の通り普段着感覚で立ち寄ることのできる居心地の良いカフェです。
白を基調とした店内が、壁のアートや料理だけでなくスタッフやお客様までも、
空間の中のオシャレで重要なパーツとして、まるでお料理の乗った白い大皿のように際立ててくれているようです。
そんな「フダンカフェ」の女性オーナー、佐々木さんにお話を伺ったところ、
モダンな空間にカリモク60のKチェアアイボリーを選んだのは、
モダン過ぎ無いようにちょっとだけ懐かしさを出したかったからだとか。
旦那様がインテリア好きで、イスは最初からイームズとカリモク60を使う事は決まっていた、
という逸話も、VANILLAとしては嬉しい限りです。
そうそう料理はと言うと・・・。
昼も夜も、和も洋も、そして男女問わず絶妙なバランスで取り揃えられており、そこはカフェのテーマのとおり、多国籍!!
どれもこだわりが感じられるいいとこ取りって感じですが、なんと言ってもおいしい料理を堪能した後の〆の自家製デザートが格別。
店内に時折香る甘~い香りが第二の食欲をそそります。
朝8時半から営業しているので、モーニングから堪能でき、休日の朝も充実しそうですね。
インテリアショップVANILLA宇都宮からは車で約15分の距離にあります。
宇都宮の中心地にも関わらず、大きめの駐車場がありアクセスの良さも抜群!
心もお腹も満たしてくれるVANILLA一押しのカフェです。
fudancafe3.jpg
最後に佐々木オーナーさんとご一緒に!
以上インテリアショップVANILLAタナカのトピックでした


家具屋キナルバニラ

〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東4丁目8-30 地図
TEL:028-666-6820
FAX:028-666-6827
MAIL:shop-vu@nonversus.jp

【CLOSE】火・水曜 店舗情報

instagram:@kaguya_kinaruvanilla