「fudancafe」宇都宮の家具好き必見カフェ:インテリアショップVANILLA

fudancafe1.jpg
2011年に宇都宮に出店したVANILLAも、もうすぐ5年が経ちます。
おかげ様で隣県からのユーザーも多くご来店の際、アート、建築、または餃子店やカフェなど
宇都宮のおしゃれなスポットをよく聞かれます。
そんな時によくおすすすめしているスポットのひとつが「フダンカフェ」。
宇都宮パルコ近くで宇都宮市大通りから少し入ったところにある、インテリア好き必見のカフェです。
というのは、VANILLAでも販売している「イームズシェルチェア」や「カリモク60Kチェア」が
ずらりと並ぶモダンスタイルカフェだから。
fudancafe2.jpg
「フダンカフェ」はオープンして13年、ショップの名前の通り普段着感覚で立ち寄ることのできる居心地の良いカフェです。
白を基調とした店内が、壁のアートや料理だけでなくスタッフやお客様までも、
空間の中のオシャレで重要なパーツとして、まるでお料理の乗った白い大皿のように際立ててくれているようです。
そんな「フダンカフェ」の女性オーナー、佐々木さんにお話を伺ったところ、
モダンな空間にカリモク60のKチェアアイボリーを選んだのは、
モダン過ぎ無いようにちょっとだけ懐かしさを出したかったからだとか。
旦那様がインテリア好きで、イスは最初からイームズとカリモク60を使う事は決まっていた、
という逸話も、VANILLAとしては嬉しい限りです。
そうそう料理はと言うと・・・。
昼も夜も、和も洋も、そして男女問わず絶妙なバランスで取り揃えられており、そこはカフェのテーマのとおり、多国籍!!
どれもこだわりが感じられるいいとこ取りって感じですが、なんと言ってもおいしい料理を堪能した後の〆の自家製デザートが格別。
店内に時折香る甘~い香りが第二の食欲をそそります。
朝8時半から営業しているので、モーニングから堪能でき、休日の朝も充実しそうですね。
インテリアショップVANILLA宇都宮からは車で約15分の距離にあります。
宇都宮の中心地にも関わらず、大きめの駐車場がありアクセスの良さも抜群!
心もお腹も満たしてくれるVANILLA一押しのカフェです。
fudancafe3.jpg
最後に佐々木オーナーさんとご一緒に!
以上インテリアショップVANILLAタナカのトピックでした


*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

VANILLA utsunomiya

〒320-0041栃木県宇都宮市松原2丁目7-18 地図
TEL:028-680-4727
FAX:028-680-4728
MAIL:shop-vu@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00 (17:00以降はご予約制)
【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:VANILLAutsunomiya
instagram:vanillautsunomiya

【新型コロナウィルス感染症に対するvanillaの取り組み】

●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間上記の通り、平日の営業時間を18時までに短縮いたします。
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●上記の通り、店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)