大人の贅沢

こんにちは、今日も良い天気です。何かと外に出かけたくなります。
今日は新しい入荷情報を!
DSC_0411.JPG
Sゝゝ(エス)の陶磁器


日本人ならば必ずお世話になっている物。茶碗。

炊きたてを白米だけで食べ甘く感じてしまい感動する。

大好きな唐揚げをここぞとばかりに頬張り更にご飯を詰め込む。

焼き肉にはビール。も良いですがタレの染み込んだご飯がたまらない。

全ての感動を支えているのがご飯茶碗。通称「飯碗」

大きすぎず小さすぎず丁度良いサイズでありながら、凛とした雰囲気が漂っています。
有田の職人によって丁寧に焼かれた飯碗は一つ一つ風合いが違うのも魅力です。

新しいデザインが次から次へと溢れて行く中、日本の伝統が守られている事に感激します。
釉薬の種類も様々なので選ぶ楽しさも増えますね。格子模様や筋が入ったデザインの飯碗もございます。こちらも職人さんによって手作業で描かれています。
毎日使い、身近な物で伝統に触れられる。感動です。

飯碗の他にも細長湯呑みや茶器、陶瓶なども入荷しておりますので次の機会にじっくりとご説明させて頂きます。

魅力いっぱいの陶磁器。特にお祝いや贈り物にオススメです。
もうすぐ春。新しい茶碗でふきのとうの天ぷらでもいかがでしょうか?

お店の前を散歩しているフレンチブルドックに毎回目を奪われます。スズキでした。


*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

VANILLA utsunomiya

〒320-0041栃木県宇都宮市松原2丁目7-18 地図
TEL:028-680-4727
FAX:028-680-4728
MAIL:shop-vu@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00 (17:00以降はご予約制)
【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:VANILLAutsunomiya
instagram:vanillautsunomiya

【新型コロナウィルス感染症に対するvanillaの取り組み】

●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間上記の通り、平日の営業時間を18時までに短縮いたします。
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●上記の通り、店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)