大人の贅沢

こんにちは、今日も良い天気です。何かと外に出かけたくなります。
今日は新しい入荷情報を!
DSC_0411.JPG
Sゝゝ(エス)の陶磁器


日本人ならば必ずお世話になっている物。茶碗。

炊きたてを白米だけで食べ甘く感じてしまい感動する。

大好きな唐揚げをここぞとばかりに頬張り更にご飯を詰め込む。

焼き肉にはビール。も良いですがタレの染み込んだご飯がたまらない。

全ての感動を支えているのがご飯茶碗。通称「飯碗」

大きすぎず小さすぎず丁度良いサイズでありながら、凛とした雰囲気が漂っています。
有田の職人によって丁寧に焼かれた飯碗は一つ一つ風合いが違うのも魅力です。

新しいデザインが次から次へと溢れて行く中、日本の伝統が守られている事に感激します。
釉薬の種類も様々なので選ぶ楽しさも増えますね。格子模様や筋が入ったデザインの飯碗もございます。こちらも職人さんによって手作業で描かれています。
毎日使い、身近な物で伝統に触れられる。感動です。

飯碗の他にも細長湯呑みや茶器、陶瓶なども入荷しておりますので次の機会にじっくりとご説明させて頂きます。

魅力いっぱいの陶磁器。特にお祝いや贈り物にオススメです。
もうすぐ春。新しい茶碗でふきのとうの天ぷらでもいかがでしょうか?

お店の前を散歩しているフレンチブルドックに毎回目を奪われます。スズキでした。


家具屋キナルバニラ

〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東4丁目8-30 地図
TEL:028-666-6820
FAX:028-666-6827
MAIL:shop-vu@nonversus.jp

【CLOSE】火・水曜 店舗情報

instagram:@kaguya_kinaruvanilla