視点を変える

こんにちは、朝起きたら湯たんぽがまくらになっていました。
湯たんぽって不思議な名前ですよね・・湯たんぽ・・・blogを書かせて頂きます。
DSC_8320.JPG
ツチノコ・・?
じゃなく赤ベコです。今日はゆるりとした内容で。


カリモク60フェアも始まり店内の模様替えも落ち着きました。
ここ数日の間にクッションや照明なども入荷しました。そして来週中にはファイヤーキングなども入荷予定です。

突然ですが最近音楽と改めて向き合う体験をしました。
人それぞれ違う好みではあるかと思いますが不思議と固定概念がありませんか?
例えば、カフェ=ゆっくりとか、ドライブ=ノリノリみたいな。
何気なく入ったお店で落ち着いた雰囲気とその場にあった音楽が流れていたら自然と長居してしまいそうです。

ここ数年で洋服や音楽、好みなどが変わって来たので思い切ってそうじをしようと、この前自宅を整理してました。そして見つけた小さな箱。中にはCDおよそ50枚程度。
その中にはどうしても手放せないCD達がありました。

中学、高校の通学時に聞いていた曲。社会人になって始めて乗った車でかけていた曲。
今出会えば絶対に聞かないような曲。でも今となっては「曲」ではなく「思い出」になるんですよね。
色々を思い出しながらCDを聞き返していました。(結局片付け終わらず。)
思い出が詰まった曲はいつ聞いても良い曲と感じる物です。
家具と直接的に関わりはないかも知れませんが、「思い出の家具」何十年経とうが手放したくない家具に囲まれて生活がしてみたいです。

最近ウクレレが気になる。スズキでした。

※VANILLA utsunomiyaではスタッフ募集中です。
県内、県外問わず興味がある方ぜひお待ちしております。


家具屋キナルバニラ

〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東4丁目8-30 地図
TEL:028-666-6820
FAX:028-666-6827
MAIL:shop-vu@nonversus.jp

【CLOSE】火・水曜 店舗情報

instagram:@kaguya_kinaruvanilla