視点を変える

こんにちは、朝起きたら湯たんぽがまくらになっていました。
湯たんぽって不思議な名前ですよね・・湯たんぽ・・・blogを書かせて頂きます。
DSC_8320.JPG
ツチノコ・・?
じゃなく赤ベコです。今日はゆるりとした内容で。


カリモク60フェアも始まり店内の模様替えも落ち着きました。
ここ数日の間にクッションや照明なども入荷しました。そして来週中にはファイヤーキングなども入荷予定です。

突然ですが最近音楽と改めて向き合う体験をしました。
人それぞれ違う好みではあるかと思いますが不思議と固定概念がありませんか?
例えば、カフェ=ゆっくりとか、ドライブ=ノリノリみたいな。
何気なく入ったお店で落ち着いた雰囲気とその場にあった音楽が流れていたら自然と長居してしまいそうです。

ここ数年で洋服や音楽、好みなどが変わって来たので思い切ってそうじをしようと、この前自宅を整理してました。そして見つけた小さな箱。中にはCDおよそ50枚程度。
その中にはどうしても手放せないCD達がありました。

中学、高校の通学時に聞いていた曲。社会人になって始めて乗った車でかけていた曲。
今出会えば絶対に聞かないような曲。でも今となっては「曲」ではなく「思い出」になるんですよね。
色々を思い出しながらCDを聞き返していました。(結局片付け終わらず。)
思い出が詰まった曲はいつ聞いても良い曲と感じる物です。
家具と直接的に関わりはないかも知れませんが、「思い出の家具」何十年経とうが手放したくない家具に囲まれて生活がしてみたいです。

最近ウクレレが気になる。スズキでした。

※VANILLA utsunomiyaではスタッフ募集中です。
県内、県外問わず興味がある方ぜひお待ちしております。


*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

VANILLA utsunomiya

〒320-0041栃木県宇都宮市松原2丁目7-18 地図
TEL:028-680-4727
FAX:028-680-4728
MAIL:shop-vu@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00 (17:00以降はご予約制)
【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:VANILLAutsunomiya
instagram:vanillautsunomiya

【新型コロナウィルス感染症に対するvanillaの取り組み】

●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間上記の通り、平日の営業時間を18時までに短縮いたします。
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●上記の通り、店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)