「しっとり」の答え

こんにちは、今朝の自宅リビングの気温が3度でした。
朝方はストーブの温度計に疑いを持たせる寒さが続いております。風邪など引いていないでしょうか?
DSC_8259.JPG
ロビーチェアキャメル1シーター
さてさて今日はタイトルにあります「しっとり」についてblogを書かせて頂きます。


「しっとり」という言葉。私も何気なく使ったりしていますが詳しく口で説明しようとするとなかなか難しい事に気付きました。
スズキのお気に入り、しっとりタイプのクッキーで例えるのであれば、口に入れた瞬間、バラバラにならず程よく水分を含んだ滑らかな口当たり。あのクセになる感覚がスズキの「しっとり」なのです。湿っているでもなく、湿気っているでもない。もっちりとも違うなんともいえない感覚。

それでは「しっとり」とは食べ物限定なのだろうか・・その疑問を最近解決してくれたのがカリモク60のソフトキャメルです。
このblogを書いている途中に数回確かめに行きましたが、この一脚はやっぱり「しっとり」が一番しっくりくると思いました。
見た目の雰囲気の柔らかさ、暖かさも重なり、より「しっとり」と体を包んでくれます。
言葉では表せない「しっとり」宇都宮店にお越しの際はぜひ座ってみて下さい*

そしてVANILLA宇都宮店では12月5日(月)〜12月25日(日)までカリモク60フェアを行います!店内レイアウトが違ったり、店頭でしか分からない情報。もちろん特典なんかもご用意させて頂く予定です。検討中のお客様はぜひご来店下さいませ*

さらに当店ホームページでは新商品が予約受付中です!
VANILLAオリジナルメリノウールブランケット。100%メリノウールにこだわったブランケット、これからの寒い時期羽織るも良し掛けるも良し。カリモク60Kチェアのカバーなんかにも代用出来きる気の効く一枚。予約分も残りわずかです!

そして去年の限定色があっ・・と言う間に完売してしまったイームズのDSRに再び限定色が登場です。
ヴィンテージファンからも絶大な人気を持つ「シーフォームグリーン」です。現行品では絶対に手に入らない商品です。数量限定、早めの完売が予測される商品になっております。お買い求めはお早めにどうぞ*
詳しくは当店ホームページにてご確認下さい*

※11月28日(月)は誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。

震災時もお世話になった炊飯器が他界し新しい炊飯器を買いました。お米大好きスズキでした。


*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

VANILLA utsunomiya

〒320-0041栃木県宇都宮市松原2丁目7-18 地図
TEL:028-680-4727
FAX:028-680-4728
MAIL:shop-vu@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00 (17:00以降はご予約制)
【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:VANILLAutsunomiya
instagram:vanillautsunomiya

【新型コロナウィルス感染症に対するvanillaの取り組み】

●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間上記の通り、平日の営業時間を18時までに短縮いたします。
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●上記の通り、店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)