スズキの話1

こんにちは、この時間になると近くの居酒屋から美味しそうな匂いが漂います。
そんな宇都宮店から気ままにblogを書かせて頂きます。
DSC_7204.JPG
宇都宮店の店内オブジェを紅葉させてみました。

突然ですが狭い場所って落ち着きますよね。
そんなスズキのデスクは店内の一番奥の角にあります。後ろも左右も壁です。このうえない安心感。
お客様が来店した時は大きなMacの画面からちょこっと顔を出します。

自宅でのお気に入りの場所もベット脇の僅かなスペースに置いてあるアームシェル。
読書をしたり、長電話をする時はその狭い空間に座っています。
狭い場所でお気に入りの1脚さえあれば何時間でも過ごせます。

ちなみにカフェやレストランでも大体隅っこを探して座ります・・

家具とは不思議な物で人それぞれ落ち着く家具が違ったりします。
見た目であったり、座り心地であったり・・
スズキ宅では新しいもの、古いもの、地味な物、派手な物。
たくさんの家具、雑貨がありますが自分なりの家具探しのモットーは「妥協しない」

自分が欲しいと感じた物は何年でも探します。
やっと見つけた物はずっと大切にします。
家具のみならず雑貨や本、洋服なども。
もちろん予算やスペースの都合であきらめる事もありますが、自分の直感と悩んだ時間を大切にしたいという想いもあります。

家具は思い入れがあるかないかで見え方が変わってきます。
愛着があれば「買い替え」ではなく「修理」。傷がつけば「ショック」ではなく「味」となっていきます。

こうして集めた雑貨や家具を思うと早く家に帰りたくなったりもします。
1つ1つに思い入れがあるので購入した時の記憶も残っています。

視点を変えれば世界が変わる。スズキの好きな言葉の1つです。
たかが家具、されど家具。

VANILLAでは取り扱い店の少ない珍しい商品を多く取り扱っております。
こだわりの家具を見つける過程として、または見つけ出す為の情報としてお気軽にご来店下さい*

店内で流れているトムとジェリーが気になって仕方ありません。スズキでした。


家具屋キナルバニラ

〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東4丁目8-30 地図
TEL:028-666-6820
FAX:028-666-6827
MAIL:shop-vu@nonversus.jp

【CLOSE】火・水曜 店舗情報

instagram:@kaguya_kinaruvanilla