癒しの職人

こんにちは、今日もどんよりVANILLA utsunomiyaからblogを書かせて頂きます。
悪天候の中オープニングセレモニーに来場して下さった方々。本当にありがとうございます。
次は更に面白いイベントを考えていこうと思います。
突然ですが皆様ナウガってご存知ですか?
9gatu5.JPG
ナウガラウンジチェア


この憎めない顔と姿。独特な色使い。何故か手に取りたくなります。
1960年頃にユニロイヤル社と言うゴムメーカーによって当時まだ珍しかったビニールレザーのブランドNAUGAHYDEが作られました。
このビニールレザーはイームズのサイドシェルやアームシェルチェアなどにも使われ大変人気が出ました。
しかし見た目の革の完成度の高さから「何の皮なの?」と問い合わせが殺到。
そこで会社は「ナウガ」という架空のキャラクターを作り「ナウガの革を使用し。牛などの動物は殺していません」と広告を打ったそうです。
その後架空のナウガを様々な色の余り生地で作りました。それが写真のナウガのドール。
・・・可愛い。ゆえに親心みたいな感情が湧きます。予定にはありませんでしたがあまりの可愛さにVANILLA utsunomiyaにナウガ五体をスズキが連れてきました。
実はスズキ宅にも一体同居しています。途中の土砂降りでずぶ濡れになった時も、美味しいアイスを見つけた時も、疲れて帰って来た時も玄関を開けるとこの笑顔で迎えてくれます。
そして今は店内でも気分が落ち込んだとき、仕事で行き詰まった時、この店内のナウガが癒してくれます。
ナウガは今も全てハンドメイドにて作成されてます。
そして何より同じナウガは存在しません。全てかぶらないように作成されているのです。
そんな世界に1体だけのナウガ。
大きい子が2体、小さい子が3体。里親募集中です。
それにしてもこのナウガ、ラウンジチェアを占領するとは・・贅沢です。
皆様のご来店ナウガと共にお待ちしております。
最近左足がよくつります。スズキでした。


*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

VANILLA utsunomiya

〒320-0041栃木県宇都宮市松原2丁目7-18 地図
TEL:028-680-4727
FAX:028-680-4728
MAIL:shop-vu@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00 (17:00以降はご予約制)
【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:VANILLAutsunomiya
instagram:vanillautsunomiya

【新型コロナウィルス感染症に対するvanillaの取り組み】

●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間上記の通り、平日の営業時間を18時までに短縮いたします。
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●上記の通り、店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)