世界に一体だけのナウガ

こんにちは、今日もどんよりVANILLA utsunomiyaからblogを書かせて頂きます。

突然ですが皆様ナウガってご存知ですか?
9gatu5.JPG
ナウガラウンジチェア


この憎めない顔と姿。独特な色使い。何故か手に取りたくなります。
1960年頃にユニロイヤル社と言うゴムメーカーによって当時まだ珍しかったビニールレザーのブランドNAUGAHYDEが作られました。
このビニールレザーはイームズのサイドシェルやアームシェルチェアなどにも使われ大変人気が出ました。
しかし見た目の革の完成度の高さから「何の皮なの?」と問い合わせが殺到。
そこで会社は「ナウガ」という架空のキャラクターを作り「ナウガの革を使用し、牛などの動物は殺していません」と広告を打ったそうです。
その後架空のナウガを様々な色の余り生地で作りました。それが写真のナウガのドール。
・・・可愛い。ゆえに親心みたいな感情が湧きます。予定にはありませんでしたがあまりの可愛さにVANILLA utsunomiyaにナウガ五体をスズキが連れてきました。
実はスズキ宅にも一体同居しています。途中の土砂降りでずぶ濡れになった時も、美味しいアイスを見つけた時も、疲れて帰って来た時も玄関を開けるとこの笑顔で迎えてくれます。
そして今は店内でも気分が落ち込んだとき、仕事で行き詰まった時、この店内のナウガが癒してくれます。
ナウガは今も全てハンドメイドにて作成されてます。
そして何より同じナウガは存在しません。全てかぶらないように作成されているのです。
そんな世界に1体だけのナウガ。
大きい子が2体、小さい子が3体。里親募集中です。
それにしてもこのナウガ、ラウンジチェアを占領するとは・・贅沢です。
皆様のご来店ナウガと共にお待ちしております。
最近左足がよくつります。スズキでした。


当店では【オンライン接客】を行っています

*インテリアコーディネーター資格保有者在籍店舗です
*一般住宅のほか、カフェ・店舗などの商業施設のコーディネート承ります
*オフィス空間のご提案、ワークチェアの法人お見積りご依頼ください
過去の納品事例はこちらから

vanilla utsunomiya

〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東4丁目8-30 地図
TEL:028-666-6820
FAX:028-666-6827
MAIL:shop-vu@nonversus.jp

【CLOSE】火・水曜 店舗情報

facebook:vanillautsunomiya
instagram:vanilla

新型コロナ(COVID-19)についての取り組みについては【こちら】から