納品事例:ましこ悠和館様(芳賀郡益子町)

こんにちは、テヅカです。今回は納品事例のご紹介です。

歴史的な宿「ましこ悠和館」

納品させていただきましたのは、栃木県益子町にある「ましこ悠和館」様。ギャラリーと宿泊施設が一緒になった建物です。

ましこ悠和館(益子町)

この「ましこ悠和館」は栃木県日光市の「南間ホテル」を昭和48年に移築してきたものです。前身の南間ホテルは明治15年に創業したので、完成してから140年近く経っていることになりますね。この建物へは第二次世界大戦中に皇太子時代の上皇様が学童疎開で滞在されており、終戦時に御座所で玉音放送を聴かれていたそうです。

益子町は、この建物を町の宝としてだけではなく【広く国民の宝としてその価値を次世代に継承したい】との思いをもって再建し「ましこ悠和館」として開館。

今回は宿泊施設の3部屋にカリモク60のKチェアモケットグリーンと、
リビングテーブルをお納めいたしました。

リラックスして過ごせる、いかにも和な空間
Kチェアとリビングテーブルのウォ-ルナット色が和室にぴったり

和室のお部屋にモケットグリーンの色合いがとても素敵で、窓際で光が差すスペースなので生地の光沢感が際立ちます。

光沢がすごく美しいのもモケットの特長ですね

リビングテーブルはKチェアに座って使うのにちょうどよい高さです。
仕様はウォ-ルナット色、天板がムテ二エ突板です。

落ち着いた使いでリラックスできる空間です

建物は元の南間ホテルの時から残る柱や建具を生かしつつ、新たに県産の木材を使用し、モダンなデザインに。

お部屋には釉薬の名前がついています オシャレです

宿泊施設は1泊朝食付で、おひとり様¥7,500から、
朝食付きのプランでは益子焼に盛られた地元の食材を使った料理を堪能できます。お部屋も広々としていてゆったり。建物の2階には御座所、そして平和のギャラリーがあり、内部には終戦当時の新聞や栃木県と皇室との関係を紹介するパネルを展示しています。

階段は移築したもの。歴史を感じる風格とデザインです

益子にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
〒321-4217 栃木県芳賀郡益子町益子4264-8(カーナビ住所は益子町益子4264)
電話番号:0285-72-8846
ましこ悠和館
http://m-mashiko.com/news/1480/

当店の過去の納品事例は下記リンクより
【納品事例】

家具屋キナルバニラ

〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東4丁目8-30 地図
TEL:028-666-6820
FAX:028-666-6827
MAIL:shop-vu@nonversus.jp

【CLOSE】火・水曜 店舗情報

instagram:@kaguya_kinaruvanilla