ヴィンテージシェルを好きになったきっかけ

こんにちは、有意義な休日は過ごせましたでしょうか?
私は高校の同級生と数年ぶりに再開し、懐かしさと楽しさを満喫してきました。
今日は私、スズキのイームズとの出会いを書かせて頂きます。
8gatu21niti.jpg
VANILLAのヴィンテージサイドシェル達とオリジナルシートパッド


最近23歳になった私ですが、高校生くらいの時から家具が大好きで1年で3回近く部屋の模様替えをしていました。(春休み、夏休み、冬休みがメイン)
新しい月に入ると決まって某有名本屋に通いインテリア雑誌を物色。
とにかく投稿タイプのお部屋紹介が大好きで飽きる事なく同じ雑誌を何回も読み返していました。
アジアンテイスト、和テイスト、ナチュラルテイスト。
色々なテイストに模様替えを繰り返し、自己満足の世界に浸る日々。
ある時、雑誌を読む中で人生で初めて一脚の椅子に一目惚れをしました。
それがイームズシェルチェアのロッキングベースです。
ウォールナットの木のベースにパリっとしたブラックのアームシェル。
どうしても欲しくなりインターネットで片っ端から検索。
FRPタイプの物は製造していない事と当時高校生の自分には手の届かない値段。
大きなショックを受けながらも社会人になり20歳の記念に絶対に買おう。とその時決めました。
無事自分で稼げるようになり遂に20歳の誕生日。
サイドシェルとアームシェルでだいぶ悩み。
色の選択でさらに悩み。
自分の人生の節目とご褒美としてヴィンテージアームシェルを購入しました。
嬉しくて嬉しくて気持ち悪くなるまでユラユラと揺れていた記憶があります。
あれから3年「憧れ」から「愛着」へと変わったアームシェルはラウンジベースへと姿を変え今もスズキ宅で活躍しています。
相変わらず家具のテイストを変えつつもアームシェルだけは変わらず一緒に過ごしてきました。風格すら漂わせているアームシェルチェア。
これからもずっと人生を共にしていく事でしょう。
いつか結婚をして子供に譲るのが夢です。
「デコメ」を送ってみたい。スズキでした。


家具屋キナルバニラ

〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東4丁目8-30 地図
TEL:028-666-6820
FAX:028-666-6827
MAIL:shop-vu@nonversus.jp

【CLOSE】火・水曜 店舗情報

instagram:@kaguya_kinaruvanilla