プランターブックシェルフ 展示スタート

フランジプライウッドのプランターブックシェルフが入荷しました。プランターと本棚の機能を持つ便利な家具です。

SIZE:幅705 × 奥行320 × 高さ680mm ちょうどいいサイズ感

プライウッドとは合板のこと。薄い板を何枚も交互に重ね合わせて、強度を持たせた木材です。曲面などのデザインをしたものは、成型合板という言い方をすることもあります。

横から見たデザイン

しかし、つぎはぎだらけの合板は通常そのままの仕上げにはせず、突板(薄い木のシート)や小口用のテープ、プラスチック製の化粧板などを張って隠してしまうものです。つまり合板とは本来、無垢材では起こってしまう割れや反りを克服した機能性重視の材料なのです。

この断面が美しい

それに対しフランジプライウッドの合板は集成材の断面をあえて見せることで、独特の風合いや存在感を演出しています。自然素材でありながらデザインもされた合板。デザイナーズ木材と呼んでもいいでしょう。

ソファ脇においても絵になります

現在、店頭にてプランターブックシェルフを展示しています。窓際において花台に使ったり、間仕切り本棚にしたりと使い方はさまざま。ナチュラルなお部屋にも、モダンなお部屋にもマッチするデザイン。イチ押しです。

 


臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、社内研修の為10月19日(木)は臨時休業となります。

ご迷惑をお掛け致しますが何卒よろしくお願いいたします。


 

VANILLA utsunomiya
〒320-0041
栃木県宇都宮市松原2丁目7-18
TEL:028-680-4727
FAX:028-680-4728
MAIL:shop-vu@nonversus.jp
【OPEN】13:00~19:00
【CLOSE】毎週火・水曜

facebook:VANILLAutsunomiya
instagram:vanillautsunomiya

コーディネートなどの相談もお気軽にご依頼ください。

The following two tabs change content below.
コヤナギ

コヤナギ

好きなもの:読書、植物、オカルト